全ての始まり | みっくのちょうどええブログ

みっくのちょうどええブログ

mickの自転車と自転車に関すること全て

どうも、私です


2013年の秋


椎間板ヘルニアの具合が徐々に良くなってきた私は慢性的な運動不測に危機感を覚えていました


ここいらでひとつ筋力アップのために何か始めなければ...


そこで、以前から興味があった自転車を始めてみたい思ったのです


しかし自宅はマンションで、駐輪場はすでに満車


何か良い方法はないか・・・


そのとき、会社の先輩がルイガノの小径車に乗っていたことを思い出した


アノ手のなら部屋に置いても邪魔にならないかも


なんて思い、色々ネットで調べていくうちに、オシャレでカッコいい折りたたみ自転車の存在を知りました


折りたためるなら、尚のこと住宅事情にマッチするではないか


というわけで、すっかりターゲットは小径折りたたみ自転車に絞られます


はじめに目を奪われたのはダ○ンの自転車たち


文句なしのフォルム、カッコいい折りたたみギミック


しかし、値段を見てみると...た、高いw


何とか買えなくはないけど、手軽にというレベルではない


そこからさらに調べていくと、まったく知らなかった国内ブランドの名が目に飛び込んできました


びーず? どっぺるぎゃんがー!?


半信半疑でWebサイトを見てみる


すると、車種の多さにびっくり


これだけの数があるなら気に入ったものが見つかるかも、値段も手頃やし


かくして、ドッペルギャンガーの折りたたみ自転車選びが始まったのであります