先週末の私の小旅の目的ニコニコ

毎年この時季に開催されている、辰野のホタル祭へ行く事ひらめき電球


昨年初めて行って、ホタルの多さに感激したんだ(^∇^)

今年もきっと・・・ニコニコって思って行った。


ホタル祭はもちろん夜なので、昼間は小淵沢方面へ遊びにニコニコ

小淵沢にある美味しいお蕎麦屋さんに行って・・・
Always in the smile-お蕎麦

さっぱりと『辛味大根のぶっかけそば』食べたニコニコ ・・・名前絶対に違う(笑)



その後、アウトレットとかウロウロして、辰野方面に向かいましたダッシュくるまb⇒


辰野に着いて、無事に車を駐車場ニコニコ

でも外はまだまだ明るく、とてもホタルが状況じゃないので、先に夜ご飯を食べる事にしましたニコニコ



Always in the smile-鰻屋さん  辰野のうなぎも美味しいって聞いてたから^^


Always in the smile-鰻
軟らかくて、味付けもとっても美味しい鰻だったラブラブ!


お腹も満足、外もいい感じに暗くなり・・・

いよいよ、ホタル祭りの会場へ向かいましたニコニコ
Always in the smile-お祭り

駅前の通りは、こんな風にたくさんの屋台が出ていて盛り上がってたニコニコ


駅から歩いて10分位かな?

ほたる祭りの会場、『ほたる童謡公園』に到着。


ところが・・・

ほたる祭りの期間中には、公園入場の時にかかってたはずの

ホタル保護育成協力金(300円)をお支払いする窓口が閉まってた。。。

不思議に思いながらも行ってみると、【ホタルの数が激減したため、本日は無料で・・・】という案内があせる


という訳で、昨年見た感動するほどのホタルは見る事は出来なかったけれど、

それでもしっかり見る事は出来ました(‐^▽^‐)


それにしても会場内はものすごい人だったよ叫び

多分こっちは昨年より多かった・・・(^▽^;)



そんな先週末のリフレッシュでした。