夏の健康診断後から始まった私の貧血。


受診して、検査して、鉄剤飲み続けて。。。

あっという間に2ヶ月半。 


昨日は受診の日でした。


前回、1ヶ月半薬を飲んだ後の血液検査の結果、

貧血度合いは一気に解消されていたのだけど、

検査のうち、1つの数値だけがまだ結果待ちの状態だったんだよね。


昨日はちょうど薬がなくなる頃なので、

その結果待ちだった数値も聞きに病院に行ったのですニコニコ



絶対にこれでおしまいだなって期待しながら行った私。


 先生 「体調はどうですか?」

 

 私  「たまにフラッとする事がありますけど落ち着いています^^」


 先生 「前回の結果も良かったので、

      めまいの原因に貧血は考えなくても大丈夫だと思いますよ^^

      適度に運動をして下さいね^^」


 私  (やっぱり、これで薬終了だっ!!! とかなり期待)


 先生 「では、今回は少しだけ長めにお薬出しておきますね」


 私  (・・・!? 今なんて!?)


 私  「えっ、やっぱりまだ飲まなくちゃダメなんですか・・・しょぼん


 先生 「そうですね。。。この数値が・・・」


そうなんです。 結果待ちだったあと1つの数値。

フェリチン値というのがそれなのだけど、先生から“薬を止める目安は30”と言われていました。

昨日の聞いた私の結果は、14.9


残念ながら、まだまだ程遠い感じでした。。。ガーン


 先生  「頑張って飲んで下さいね^^」


と言うわけで、また30日分の鉄剤を処方されてしまいました。。。あせる