母娘の旅レポ開始(^∇^)


今回の母娘の旅は、日曜日がお母さんのバースデーだったので

「ゆっくり温泉にでも行こうかニコニコ」っていうのが計画の始まりでしたべーっだ!



そしたらちょうど、テレビで片山右京さんがゲストと自転車で旅をする番組をやってて、

そこで見たのが清里だったり、八ヶ岳の山の景色だったり・・・ニコニコ


その中で紹介された清里高原ホテルひらめき電球

なんだかとっても素敵な雰囲気だったので行ってみたいね~って事になりニコニコ

さっそくネットで検索ニコニコ

運良く空きもあり、小旅行の行き先が一気に決定チョキ



と、言うわけで。。。

今回向かった先は、すでに冬に向かっている清里でしたニコニコ



土曜日は、萌木の村へニコニコ


ハロウィンの時季にはこんな風に↓大きなハロウィンオブジェが飾ってあった広場は、
Always in the smile-萌木の村のハロウィン

しっかりクリスマスの雰囲気になっていましたクリスマスツリー


Always in the smile-萌木の村

ゆっくりとお店を見て回り、最後にはオルゴール博物館 ホール・オブ・ホールズへ音譜


私は二回目のホール・オブ・ホールズだったけれど、

オルゴールのイメージが変わっちゃうような、すごいアンティークオルゴールがたくさんニコニコ

お母さんも感動してたみたい(・∀・)

Always in the smile-ホールオブホールズ Always in the smile-ホールオブホールズ

Always in the smile-ホールオブホールズ

そんなこんなで、ゆっくりと午後のひと時を萌木の村で過ごし、

そして清里高原ホテルへ向かいましたニコニコ