そして、最初の休憩場所、“一ノ越山荘”に到着チョキ



Always in the smile-2700m   歩き始めから、標高差で約300メートル。


ここからもかなりの絶景о(ж>▽<)y ☆


Always in the smile-絶景
雲より上にいるよニコニコ 左の奥の赤い屋根が歩き始めの室堂ターミナル^^  真ん中の池が“みくりが池”


この絶景を見ても、まだ山頂までは先が・・・
Always in the smile-目指すは雄山  あの先にある立山山頂の雄山神社を目指します^^


ここからは、歩きやすい石畳ではなく、大小の岩とか石がゴロゴロとした登山道です。

超初心者の私は特に、両手を空けておかないと危険な感じあせる

なので、カメラはしばらくザックの中へ・・・


そして、1時間ちょっと。。。 


Always in the smile-雄山神社から

12時半過ぎ。 ついに立山山頂、雄山に登頂しましたニコニコ  標高3003メートルひらめき電球


山頂には小さな神社があって、順番に参拝する事もできました。

私もせっかく頑張って登ったので、神社にもお参りに行ってきました^^

これはそこからの景色ニコニコ

  遠くにうっすらと富士山が見えるの、分かるかなぁ。。。  ちょうど真ん中辺りに・・・目

神主さんのお話では、この時間に富士山が見えるのは珍しい事だって。

本当にいいお天気でした(^∇^)


~~~~~

今日はここまで・・・パー

もう少し続きます。