その後、そのまま二荒山神社へ^^


Always in the smile-二荒山神社
ここは“えんむすびの神様”だそうで・・・ドキドキ

しっかりお願いしてきました(笑)



続いて向かったのは、徳川家光のお墓がある大猷院^^


Always in the smile-大猷院

東照宮に負けないくらいの華やかさがありましたニコニコ

石段も・・・(汗)

そしてここでは、実際に家光公が着た鎧を見ることができましたニコニコ




この後、『天然氷』の看板に引かれて・・・ラブラブ!


Always in the smile-美味しいかき氷

ふわふわ~さらさら~のかき氷を食べ一休み。

後で知ったんだけど、日光は天然氷のかき氷が名物だったようだねラブラブ!



そして平成の大改修工事中の『輪王寺』に行き、

今じゃなきゃ絶対に見ることができない改修工事中の様子も見学してきましたニコニコ

工事が終わるのは平成32年の予定なんだって。

もちろん工事中の様子を写真に写す事はできないので、雰囲気はこんな感じ→輪王寺



ランチを東照宮前にある『金谷ホテル』のレストラン宮庵で食べてから

日光を後にしました。 →宮庵

ちなみに私が食べたのは”金谷ホテル百年ライスカレー(鴨肉)”

写真は撮ってないけれど、鴨肉がとっても柔らかくて美味しいカレーでした合格



1泊2日の日光の旅。

大人になってから行くと、また違った楽しみ方ができるもんだね^^