旧天城トンネルを後にした私達の次の目的地。


静岡県の天然記念物、『太郎杉』を見に行く事でしたニコニコ

太郎杉までは、また自然がいっぱいの場所を歩いていきます得意げ

駐車場からは往復50分コース。


【滑沢渓谷】
Always in the smile-滑沢渓谷
こんなに水がキレイでした(≧▽≦)


歩きながら後ろを振り返ってみると・・・

Always in the smile-滑沢渓谷

こういう場所を歩くのですニコニコ

お天気が良くて暑かったけれど、ここは別音譜

木漏れ日の中を歩くのって、本当に気持ちがいいんだよねキラキラ



そして目的地『天城の太郎杉』に到着ニコニコ


Always in the smile-太郎杉

樹齢400年以上、高さ53メートル、幹の太さ13.6メートル

この天城山中最大の太郎杉は、威容を誇るその姿から「森の巨人たち100選」にも選ばれてるとか。


本当は杉のすぐ下まで行けたみたいなんだけど、

今は木の保護の為少し離れた所から見るだけでした。

遠くから見るから余計に大きさが分かるって事もあるけどねニコニコ



そしてまた木漏れ日の中を戻りました(‐^▽^‐)