日曜日。

窓の外を見ると残念ながらお天気はイマイチ。。。

まぁ天気予報通りではあったけど雨くもり


前の夜のディナーの余韻が残ってた私達得意げ

朝ご飯は大分駅のパン屋さんで買って、車で食べましたにひひ

パン屋さんの焼き立てパンも美味しいよねラブラブ



で、最初に向かったのは。

久住高原にある『くじゅう花公園

風も強く、たまに小雨が降るあいにくのお天気だったけどココでもPEN活躍チョキ


Always in the smile-くじゅう花公園


ちょうどラベンダーが綺麗に咲いていましたニコニコ



Always in the smile-ラベンダー Always in the smile-ラベンダー



せっかっくの大分だし、おまけにお天気も不安定だったこともあり・・・

長湯温泉に行きました温泉

その中の『ラムネ温泉』 って言うところに・・・ニコニコ

お父さんから聞いた時、んはてなマークラムネはてなマークはてなマークはてなマークって思ったんだけど、

入ってみて納得!!


長湯温泉は日本一の炭酸泉として有名らしいひらめき電球

そして、その中にあるラムネ温泉。


Always in the smile-ラムネ温泉

32度のと~~~~ってもぬるいお湯の露天風呂なんだけど、

そのお湯につかると、身体から炭酸の泡がどんどん出てくるような感じで・・・にひひ

しかもものすごくぬるいのに、身体はしっかりポカポカにニコニコ

なんとも不思議な感じでした温泉


温泉にゆっくり入った後、お昼ご飯を食べ、向かったのは杵築市ニコニコ


Always in the smile-酢屋の坂
これは『酢屋の坂』

この坂を上がり、高台に並ぶ武家屋敷の通りをお散歩してきました城


Always in the smile-武家屋敷


武家屋敷の中の一軒ニコニコ


Always in the smile-武家屋敷


杵築藩の上席家老大原氏のお屋敷だそうです。

とても立派なかやぶき屋根の風格を感じるようなお屋敷でした目



この後、一気に大分空港へニコニコ

一泊二日の母娘大分の旅はこれにて終了ですニコニコ