梅雨入り直前の先週の土曜日ニコニコ

お天気は見事な快晴晴れ


学生の時のお友達ニャンちゃんとデートしてきましたニコニコ

題して『女2人鎌倉ぶらり旅』ですっべーっだ!



11時頃に藤沢駅で待ち合わせひらめき電球

それから江ノ電に乗って、まずは紫陽花を見に成就院へニコニコ


Always in the smile-成就院

満開まではもうちょっとだったかなぁ。。。。

でもキレイな、そしてカワイイ紫陽花を見る事が出来ましたあじさい。


そのまま歩いて高徳院へニコニコ

高徳院は鎌倉の大仏様のところニコニコ 雲ひとつない青空に大仏さまが映えてますアップ


Always in the smile-高徳院

高徳院を後にして、長谷駅から江ノ電江ノ電に乗り、鎌倉へ向かいましたべーっだ!

鎌倉では、色々と気になるお店もあったけれど、

それを横目で見ながら、まずは八幡様へお参りに鳥居


鎌倉の八幡様と言えば、今年の3月に強風で倒れてしまった大銀杏ショック!

あのニュースには本当にビックリしました。

天然記念物でもあり、シンボルでもあった銀杏の木。

まさかあの木が倒れちゃうなんて思ってもいなかった事。


実際にその場所に行ってみると、やっぱりなんだか淋しいものがありました。


Always in the smile-八幡宮

でもこの通り、新芽はしっかり出てきていましたニコニコ

このまましっかり育つといいねニコニコクラッカー



ちょっと長くなってきちゃったので、この辺で。

続きはまた。。。得意げ