これも先週の事なんだけど、
最近ちょっとショックな事があった。
前の会社の上司が倒れた(それも脳梗塞)って情報が入ってね。
すご~く仕事ができる人だから、
倒れたなんて事は会社にとっても大変な事だろうなって。
しかも本人も相当無理してたんだろうね。。。
出来ちゃう人だから。

私の仕事も、火曜日の午後に上手く調整が出来たから
午後半休にしてお見舞いに行って来た。
少し話しにくそうだったけど、でも元気そうで一安心。
でも来年の1月に頭の手術をするらしい。

人間、やっぱり無理はしちゃいけないね。
休む時は休まなきゃ。体が悲鳴をあげてからじゃ遅いんだよね。



お見舞いを早めに切り上げて、
どうしても観たくなった映画があって、久々に新百合に寄った。
その映画は手紙
最近本を読んでね、そしたら無性に観てみたくなったの。
しかももうじき終わっちゃうって書いてあったし。
こりゃ行くしかないってね。

病院からまた電車を乗り換え乗り換え、
時間もギリギリで大変だったけど、
やっぱり観に行って良かったって思った。
内容はズッシリとくる物もあったけど、
でも、すごく心に響いたって言うのかな。
頑張ってでも行って良かったって素直に思えました。