今週は研修が続いてて結構キツカッタガーン

火曜日、水曜日、木曜日ってベテラン向けの研修。


新人向けでも大変だったのに、

今週のは予想以上に大変・・・

相手は私よりも年上で、もちろん役職者も。

そんな中で前に立って教えるっていうのはやっぱり緊張するよねあせる


まだ後2回あるし、しっかり頑張らねば!!!



ちなみにコレ↓

研修前

今回のベテラン研修初日、一番緊張してる時

会議室で準備してたらこんなキレイな夕焼けでした。

おもわずカシャッカメラ



でもね、大変な中でもやっぱり励みになることもありました。


初日の営業部の研修のときのこと。

最初はやっぱり「何で研修なんだよ~」って空気がヒシヒシとショック!

でもやってるうちにいろんな意見とか、今後の研修でのアドバイスとか

そういうのも色々でてきてね。


次の日の朝礼でも、参加した営業部のN氏が

「昨日の研修、最初は正直なめてかかってたけど、

受けてみたら今の会社にすごく大切な話だから、

必ずみんな受けた方がいいと思います。」

って言ってくれたり、


その日の営業会議の中でも営業課長が

「今、総務のmickさんが引っ張って、会社を良くしようとしてるところだから、

みんなもちゃんと出るように」

って言ってくれたり・・・


そういう言葉を聞くと、

睡眠時間を削ったり、ストレスにもなったりって

すごく大変だけど、

分かってくれる人はちゃんと分かってくれてるんだって

思うと嬉しくなるよね。ありがたいよ虹

ストレスに負けず頑張らなくっちゃって思えた。