昨日、諏訪湖の花火大会 に行って来た。打ち上げ花火
何年も前からず~っといつか行ってみたいって思ってたんだブーケ1
何てったって、40,000発だもんね!!!
人出ももの凄いのは承知の上。。。

ある程度の予測はしてたものの、
やっぱり実際行ってみるともの凄い人ヒトひと・・・
 
これは私がいたエリア(有料自由席)の花火開始2時間前の様子。
これじゃちょっと分かりにくいけど、
とにかくもの凄い人。
花火開始の3時間半前には到着してた私は
なんとかエリア内の通路に場所を確保ショック!

そして19時。
打ち上げ開始打ち上げ花火
   

さすが諏訪湖の花火!!驚き&感動の連続ひらめき電球
4カ所、5カ所から一気に上がるスターマイン!!
     

←これは水上スターマイン
隣のエリアとの間のフェンスがちょっとね・・・あせる
通路だから仕方ないんだけど・・・

こんな感じで終了したのが21時頃。
その間41,000発のスゴイ花火が次々に。


諏訪までは特急で2時間くらい。
ちょっと遠いけど、でも、遥々行くだけの価値は
充分すぎる位あったと思うな(*^▽^*)
もしもまた機会があるならば是非行きたい!!!


今年の夏休み最後の思い出としては
最高のものになりました王冠1キラキラ