さいたまスーパーアリーナ

今日はお母さんと二人で遥々“さいたまスーパーアリーナ”へ。


そう!!!

『フィギュアスケート ジャパンオープン2006』 を観に行ってきたのさ。


運良くチケットが手に入ってね(*^^)v

しかもSS席キラキラ

ペア券だったから12時から座席指定券と引きかえって事で、

早めに到着。(12時チョット過ぎたけどね)

すでに、チケット売場は長い列。。。ショック!

でも、一番並んでた列はS席の列だったから、思ったより早くチケットと交換OK



開場時間まではまだあるし、駅の反対側へお昼ナイフとフォークを食べに。

 オムライス  二人でオムライスを食べました オムライスデミ




お腹いっぱいになって、いざ会場へ。。。。

会場  この会場を見ただけでワクワク

コンサートでは何回か来た事あるんだけど、

でも今日はなんだか全然違う場所って感じだった。


さて、この大会。

日本・ヨーロッパ・北アメリカの3地域対抗という、めずらしい大会だったんだ。

各チーム、プロアマ混合の男子2人女子2人計4人で演技して、

合計点で順位が決まるというもの。


すごい人  会場内すごい人でした。。。



まず男子シングルからスタート。

子供の頃からフィギュアスケートが大好きでテレビテレビでは観てたけど、

生で観たのはもちろん初めて!!!


目の前で滑ってる。それだけで感動。。。ニコニコ



Team Japan 2位で男子シングルが終了。


ここで待ちに待ったexhibitionが始まったのよ!!!

まず初めにアイスダンスの渡辺木戸組が登場。

息のぴったり合った二人の滑り。とてもステキでした。


そして、登場!!!!荒川静香ドキドキ

出てきたときからオーラが違う。

それだけでまず感動!!!

そして 「 ユー・レイズ・ミー・アップ 」

自然に涙が出てました。。。(:_;)



exhibitionが終わって、しばらくの休憩の後、

今度は女子シングルに。

男子とはまた雰囲気が変わって一気に華やかムードに。


女子の最後は真央ちゃん。

やっぱり凄かった!!

完璧な演技でTeam Japanが優勝!!!

 表彰式



表彰式の最後までしっかり観てアッと言う間の数時間でした。

こんな風に観に行く日が来るなんて思ってもいなかった。

これからきっともっとフィギュアスケートが身近に感じるだろうなぁ。



ものすごい人ごみを避ける為、

スタバで軽くお茶をして帰りました。。。