今日は朝から大変!!!

仕事が始まってしばらくして、ものすごい大きな音が聞こえたの。

でも“どうせまた誰かが何か落としたんだろう”って思ってたんだけど。。。



それからよ!!


営業部長が血相を変えて下りてきて、ショック!

「Kさんが階段から落ちて顔を打ってるみたいだから救急車呼んで!!!」

って。あせる

まず119に電話。

それから様子を見に行ったんだけど、

踊場から踊り場まで10段近くあるんだけど、

顔から落ちたみたいな格好で階段の踊場に倒れてた。ショック!



それからまもなくして救急車が到着。

私は付添いで同乗。

初めて救急車っていう物に乗ったよ。


そして着いたのは東京厚生年金病院。病院


まず整形外科に行って、それから脳外科に行って、

歯科にも行って。。。

それぞれでレントゲンだのCTだの撮ってまた各科を回って診察。



不幸中の幸いって言って良いのかどうかは?だけど、

前歯が欠けちゃったのと腕がしばらく固定になっただけで済んだ。

骨折もなし。ニコニコ


看護婦さんからも言われたんだけど、

打ち所が悪かったり、もしも首の骨を折ったりなんかしてたら

取り返しのつかないことになってたかと思うとゾッガーンとするね。


あとで本人から聞いたんだけど、

どうやら今年は後厄だったとか。


さすが厄年、あなどれない・・・