行ってきたのは北国北海道。

私がここ数年ハマりつつある場所♪


と言っても、なるべく安く押えようって言う貧乏リフレッシュ旅行なので、

飛行機も日曜日の羽田7:00→新千歳8:30っていう早朝便。

だから、土曜日の夜に空港近くのホテルに泊まって出発!!


初日(13日)はそのまま小樽に。

ここ、ほんとに大好きな場所。


中でも大好きなのはこの場所。

 北一ランプホール
こんな感じで、店内にあるのはたくさんの石油ランプ。
幻想的な喫茶ホールなんだ。


小樽に行ったらココで必ずコーヒーを飲むの。

今回北海道に行きたい!!って思ったのも、

この情景が浮かんだから。。。だったりもする。^^;

よく考えたら贅沢か!?(*_*)


ちなみに、13日の日記の写真(これね) は小樽の夕方17時頃。

さすが北海道だよ!!

そんなこんな(どんなだ??)で、一日小樽で過ごし、

こんな風に寒いときはやっぱりラーメンでしょ!!!って訳で

電車に乗り札幌へ。

そして入ったのはここ 『札幌らーめん共和国』


横浜のラーメン博物館みたいな感じね^^
で、食べたラーメンはこちら↓
       焼味噌ラーメン


麺は私の好きなちぢれ麺。
味はそんなにこってりでもなく、かといってあっさりでもなく。。。

上に乗ってるチャーシューがまた軟らかくて美味しい!!
なかなかのお味でした*^_^*


お腹がいっぱいになって、体も温まったところで、
そろそろホテルへ。。。
宿泊ホテルはコチラ↓
   シェラトン札幌
お得ツアーじゃなきゃ泊まれません。。。>_<


なんだかんだと一日歩き回って、
どうやら私はそうとうヘトヘトだったようで。。。
ホテルのベッドで撃沈。

朝も早かったからね。


《vol.2に続く》