今日は某会社のW氏と浅草に行って来た^^
デートみたい???(*^_^*)

考えてみたら初の浅草かも!?


浅草と言ったらやっぱりこれだよね。
  
さすが土曜日、観光客だらけでした。。。

そしてやっぱり行かなくちゃね!
 浅草寺
なぜか斜めからのアングルだけど、(正面から撮り忘れたの・・汗)
きちんと参拝してきました。

それからそれから、仲見世商店街をた~っくさん歩いて。
ちょっと遅めのお昼ご飯。
W氏オススメのお店。
残念ながらお店の名前忘れちゃったけど
ハンバーグランチを。

お腹イッパイになったところでまた浅草散策♪


ココが面白いからって連れてってくれたのが
かっぱ橋商店街
ココ には飲食店向きの道具一式がそろえられるような問屋さんがたくさんあって、
もちろん一般の人でも買い物ができるんだけど、
面白いもの、珍しい物がたくさんあって、見てるだけでも楽しかった♪

天気が悪かったから、残念ながら写真は撮ってないんだけど。。。



そしてその後、また少し歩いて水上バス乗り場へ。
その前におみやげをって買いに行ったのが
隅田川を超えた所にある満願堂
ここの芋きんがオススメだよ!って言われて買いに行ったんだけど、
本当に美味しいの!!!
その場で作って販売しているので、出来たて!
そのまま芋!って感じでそんなに甘くなくて。
う~ん、、、うまく言えないけど本当に美味しかった!!!


その途中に見えたのがコレ↓
       
アサヒビール本社ビルなんだけど、
よく○○○ビルなんて呼ばれちゃってるよね(笑)

      

そして、水上バスに乗り、浅草~日の出町へ。
さすが土曜日!こちらも人がいっぱい!!!
しかもちょうど“はとバスツアー”と一緒になっちゃったんだよね(汗)

日の出町からこんどはゆりかもめに乗ってお台場へ^^
                 

本当にデートだなコリャ^^;

そんなこんなで、一日楽しく過ごしてきました♪