今日はお母さんとデート(!?)

まずマツキヨで買い物。
それから“軽くお茶にしよう”ってアフタヌーンティーに行ったんだけど、
さすが日曜日、、、混んでてダメ。_| ̄|○
もちろんスタバもダメ。。。
じゃあファーストキッチンなら!!
って思ったけど、そこですら満席。。。Σ(゚∇゚|||)

で、路地で見付けたのが
『~神戸からの贈り物~DANKE』っていう文字。
落ち着いた雰囲気のお店っぽいし、若者がガヤガヤと入りそうな感じでもないし
ここなら入れるかも!ってさっそく入ってみたんだ。

それでも店内は混雑してたけど、すぐに座れた^^


そう!
コーヒーは世界でココだけのバターブレンド
バターブレンドっていうのは、オリジナルの豆を焙煎して、
直後にバターを染み込ませるんだって。


どんな??って思うでしょ?

私もメニューを見たときは思った!!!
「普通のコーヒーが飲みたいんだけどなぁ。。。」って。


でもね、飲んでみて驚いた♪
バターブレンドって言ってもバターの味がするわけでもないし、
もちろん表面に油が浮いてるわけでもないし。
コクがあるって言ったらいいのかな。
なんかおいしいコーヒーだった *^^*


せっかくだから、ケーキもね!
金時モンブラン

モンブランなんだけど、栗じゃなくてお芋なんだ。
そんなに甘すぎず、満足満足

あまりに美味しそうだったから写真撮るの忘れて
食べ始めちゃった^^;

お母さんが食べてたケーキも美味しかった♪

ちょっとお値段は高めだから、
またリッチな気分でお茶したい時に行ってみるかな^^
忘れないようにmemo→DANKE