疲れた1日でした。


マジで深刻な問題!


高齢者の方の役員退任問題。


定年があるわけでもなし、

100%認知症になってるわけでもなし、


「辞めてください」が言えない問題。


時間を間違える、

金額(数字)を間違える、

役員内でまだ決定していないことを外で風潮して回る(自慢する)、

謝らない、

言ってるのに言ってないと言い張る、


等々、他にもたくさんあるけど、


これら全て、わざとではないので、


困る!


穏和な!?🤣

私も今日はキレ気味に意見してしまった。


私「役員会議でもまだ未承認の事を一般の方に言わないでください、特にお金の事は!色々憶測する人がいますから!」


「そんなん(色んな憶測)思う人がおるんかいね?」


と鼻で笑って謝らない。


他の役員さんも同じような事を言っても無視?

取り合わない。


手のつけようがない。


確かに5年位前までは

ホントに頭のよい人で、取りまとめ、書類をきちんと作ってくれて


皆から感謝される人だった。


80歳あたりから異変。


それでも周りはプライドを傷つけないように

支えてフォローしてきたけど、


遂に限界来そう。



辞め時に辞めないと、


功労者が困惑者になる


ちなみにご家族も手を焼いていて(役員降りるように話してもきかない)、

私達、他の役員に

「いつも迷惑かけて、すみません」と時々言う。


家庭内でも頑固さが増してきてると。


いやもう、とてつもない迷惑よ。

その頑固さが町内会でも出てるのよ。


家族の人もお手上げなら、


この人が辞めないのなら、


私が辞めましょう。(今季は我慢、来季から降りよう)


ボランティアなのに無駄な時間を割かれ、

ストレスためるのはやめよう、


と思う。悲しい悲しい


愚痴でした。



愚痴と言えば、

もう一つ


その疲れた役員会から帰って見るカーブ


貧打にストレス。


同点になったものの

勝ち越しできず、

結果、四球から始まった島内が打たれて

島内、4つ目の逆転負け。

先発の玉ちゃん好投、報われず、
塹江モンもよかった!が、報われず、

島内さん、少し休ませてもらって調整してください。

しかし、相性なのか、
中日に弱いのは何故?

なぜなぜななぞなぞ

中日担当のスコアラーさん、教えてー🤣🤣


今日も最後までお付き合いしていただき
ありがとうございました😊