今日は夏至。
朝から涼しいです。
あさんぽ兼ねて、
神社にお参りしようと思ったのですが、
今朝はるるちゃんソッコー帰り。

お年寄りのペースに合わせて帰りました爆笑

昨日の夕方るるさんぽは長くて、
久しぶりにお花の歩道を通りました。
ここの道は、近所に住んでらっしゃる方々が
季節の花を植えていて、
散歩しながら見て癒されてます飛び出すハート

で、変わった紫陽花発見
ガクアジサイの仲間でしょうか?
名前がわかりません。
かわいい💠紫陽花でした。


本題
先日友達と会った時に聞いた話。

友達は眼科には電車で定期的に通院していて、
友達の家は電車の終点にあたる。

問題のおじさん(おじいさんほどではない)は杖をついていて、A電停からいつも乗って終点で降りる。

つまり、降りる電停は友達と同じ。

そして、杖をついているので、だいたい席を譲ってもらってる。

ある時、友達の横にそのおじさんが座った。

その日は結構、電車内は空いていて、
空いてる席がたくさんあるのに、間を空けずに
横に座ってきた。
密着するわけでもないけど、

足を大きく広げて、膝下辺りを友達の足にくっつけてくるので、
少し足を避けると更に広げてくっつけてくる。

おかしい!?
でも、足が悪いからなの?(杖を持ってるし)

友達はその時、気持ち悪いので席を移動。

その後、そのおじさんとは何度か一緒なることがあり、よーく、観察したら、

必ず、女性の隣に座って、
身体は密着しないけど、足を大きく広げて足をくっつけている。
いつも同じことをしていた。

そのまま、我慢!?し続ける女性もいるし、
友達と同じように移動する女性もいる。

更に、混雑している時は終点では
ICカードで乗降する人は、後ろの扉を解放して、ICカードリーダーにピッと当てて、降りるようになっている

のだが、

そのおじさん、カードケース?のようなのをカードリーダーに当てても「ピッ」って音がしないガーンガーン
無賃乗車?

一年以上前から見かけてたおじさん。

最初は足が悪くて、席を譲ってもらってるおじさんにしか見てなかったけど、

友達が足を密着させて来られて気持ち悪くなって、それから、同じ電車になった時に注意してみてたら、他の女性にも同じことをしていて、

更に最近は無賃乗車?的なことをしているのがわかり、

遂に、友達、強行策に!

その日もおじさんが無賃乗車的な感じだったので、運転手さんにその事を話そうと友達はサーッと前の降車口へ行って、話すためにわざわざ自分が最後の降車者になるように待って、
自分の番になった時に、

なんと、
降り口の外に、そのおじさんが仁王立ちになって、こちらを睨んでる!

友達は急に怖くなって、何も言えず、そのまま降りた。

そしたら、距離を少し置いて、そのおじさんがついてくる。

えーーー、つけられてる?

走ったら、小走りについてくる。

えーー、杖は?杖はどーした!?
杖つかないの?

ある意味怖いが笑える笑い泣き笑い泣き

で、家を知られては嫌なので、近所の少し大きめスーパーへ入る。

えーー、まだついてくるガーンガーン

そのスーパーは隣に大手薬局も併設されていて、
巻いて巻いて、そちらに逃げ込む。
レディース物を売ってる所で時間潰して、

外に出ると

いなかった。

そして、無事帰宅。

その後、終点に電車の事務所はあるけど、開いてる時間が決まっていて、わざわざ時間を作って、事件を話に言って、

もし、復讐されたら怖いので、断念したそう。

そりゃ、スーパーまで、追いかけられたらね。
怖いわ((( ;゚Д゚))

友達はこの話を誰かにしたかったと。

怖さの共有か🤣🤣

この話を聞いたのは今週の月曜日。
この追っかけられた事件があったのは今月の初め。

その後はまだ会ってないらしい。

おじさん、電車のルートを変えたのか、わからない。

しかし、あの杖はフェイクっぽい

足が悪いと見せかけて、どんなに混んでいても席を譲ってもらい、
女性なら膝下あたりをくっつけてきて、

挙げ句の果てに無賃乗車?

悪質極まりない!

友達が、痴漢の定義って何?
触られたら100%だけど、

膝下をくっつけてくるって?
痴漢?

最近、何でもかんでもセクハラと訴える女もどうかと思うけど、

これは騒いでもいいのかな?と。

これは騒いでもいいと思います。ムキームキー


今日も最後までお付き合いしていただき、
ありがとうございました😊