今日は
午前は友達の職場でボランティアというか
子供達が作るのをお手伝いおねがい

親子参加ですが、複数の子供さん連れのお母さんのお手伝いニコニコ

いや、私も楽しみました爆笑

アロマ香るリップクリーム作り⬇️
まず白いリップクリームケースをシールやマスキングテープ等でデコります。
(男の子は恐竜や動物のシール貼ったり、女の子は💗やキラキラシール貼ったり)


係の人がアルミカップにビーズワックス・シアバターを入れホホバオイルを加えて湯煎にかけて溶かします。

そこに自分で選んだエッセンシャルオイルを1、2滴垂らして混ぜてリップの容器に流し込んだら🆗

火傷しないようにここらを手伝いました。

固まるまでに


アロマサシェ作り⬇️
好みの色2色のフェルトをえらんで編み込んで
形を整えて、
後はリボンをつけて、中に好きな匂いのアロマをティシュに垂らしてそれを折って入れたら出来上がり。(こちらは事前にフェルトを切っておきました)

こちらは、未就学児の子供さんをお手伝い。

出来たら自分のリップとサシェをラッピング!

皆、上手にできたよーウインクウインク

緑と赤のクリスマスカラーの組み合わせの子と
黒とオレンジのハロウィンカラーの組み合わせの子は姉弟。


私も手伝いながら作りました。
リップの香りはローズ
サシェの香りはラベンダー

終わって、ハーブティーをいただきました。☕

そして、午後からはお年寄りのボランティアのサロンへ

まあ、今日は私は担当ではなかったので、
脳トレ✊✌️✋ゲーム
脳トレクイズを楽しみました。

お手伝いは机や椅子の出し入れと
体操の時に手首や足首にうまく重りをつけれない人をつけてあげたり。

その後、町内会の話を30分あまり。


帰って、気になるドラフラ

気になるカープの最後のオープン戦は
上本がホーム突っ込むもアウトとなった場面から見ました🤣

アドゥア復活、ローテ入り確実🎉


で、筒香嘉智はカープ来るの!?🤣

〆は🍺
多分、お好み焼きが焼き上がるまでに一杯は終わる🤣🤣


今日も最後までおつきあいしていただき
ありがとうございました😊