昨日は紙屋町教室のアシスタント仕事始めの日。

新年明けても暴れん坊達は健在。爆笑
現在、アシスタント歴は2番目に古い私ですが、3番目に古い方が去年末をもって退職。
今年から横川教室のアシスタントさんが兼任で来られて、
暴れん坊の1人を担当。
悪戦苦闘されてました爆笑
途中で、見るに見かねて引き取りました爆笑

(新しいアシスタントには甘えもあるのか
ダラダラしてたので)

「ぐずぐず言わずにサッサとやる!やりたくないなら帰りなさい!お母さんに電話しとくから」
等々、私も相変わらずで
締め上げて!?🤣
何とか暴れん坊三人終わらせて、

その後は新入会の生徒担当。

公立中学2年のあまり勉強できないH君が
「友達も国語苦手なので、連れて来ました」と友達を体験で連れて来ました。

もちろんお母さんからも電話あり、
「今日は仕事で行けなくて子どもだけですが、体験学習させてください」と。

あまり勉強できないH君の友達なので、同じレベルと思ってたら、
めっちゃできる!
ん???
よくよく聞いたら
広大付属高校でした。爆笑爆笑爆笑
そりゃできるはずだわ爆笑爆笑爆笑
附属でのできないレベルは公立のできないレベルとはレベルが違う爆笑爆笑爆笑

仕切り直して、プリント大追加。

多分、あまり勉強できないH君が2年かけて到達したレベルに半年で追いつくかと・・

H君にはこれが相乗効果になることを期待してます!というか、なるように指導しなくては!

今年の目標の1つとなりました。

そんなこんなで、夜は鍋

とみ田はつけ麺でいりこ?出汁がめっちゃ効いていて美味しくてファンなので、

鍋つゆはリピート3回目です。
〆はラーメン🍜
鍋はビール🍺ですが、
その後、

日本酒、
わかむすめ
でんしゅ

チャンポンで、
テレビ見ながら爆睡😪💣️💤

起きたら夜中の2時
やってしまった爆笑爆笑



西川選手の人的補償で来た日高選手

契約金3500万、年俸450万なんだけど、
人的補償のみで、+αの金銭は無いの?

すみません、誰かわかる人いたら教えてください。


今日も最後までおつきあいしていただき
ありがとうございました😊