昨日もスリーランに泣きえーんえーんえーん

今日もスリーランに泣きえーんえーんえーん


なんなん!!えーんえーんえーん


6連勝からの2連敗って。

しかもヤクルトに負け越すなんて・・

(ヤクルトファンさんすみません🙇)


本日はカープのことは書く気にならず・・


違うネタを


妹が先週の水曜日の

ベイスターズ🌟戦を見に行った時のこと。


夫婦で内野の一塁側で応援。

一塁側はほぼカープファンだったけど、妹夫婦の前の席の夫婦はベイスターズファンで、


何とデカイ鞄から

選手が打席に出る度にその選手のタオルを出して応援。(全選手のタオル持参してたらしい)


もちろん選手毎の応援歌も熱唱🎵


が、ベイの石田投手が調子悪く、

カープが突っ込んで打ちまくってたので、


妹の旦那が独り言のように

「石田、今日は調子ええなー」

と言ったら


ベイファン夫婦が振り返って

「今、なんて言いました!?どーいうことですか!?」どキレてきたらしい😱


で、妹旦那はビックリして「すみません」と言ったらしい。


それから怖くてあまりしゃべれなかったと。


結果、ベイスターズ負けて、

その夫婦はそそくさと片付けて帰ったんだけど、

帰った後、妹夫婦の隣の人が

「ビックリしましたねー、すごいファンでしたね」と声かけてきたそうで。


つまり、周りの人もその熱狂的ベイスターズファンの夫婦に驚いてたというか、

ひいてたらしい。


今日、妹夫婦が父の御見舞いに来て、

家でお茶しながらその話を聞いて


私は大ウケ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「俺は県工で石田の先輩じゃけ、言うたまでよ!」と言えばよかったのに!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「発言は自由だ!言論の自由だ!板垣死すとも自由は死なず!」と危ない人風にその人よりもっとキレればよかったのに!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この人、甲子園行ったらどうなる?

ボコされるよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一回、甲子園に放り込みんさい!


とか、言ったら、


妹が

「今、考えたらホントに腹立ってもっと何か言えばよかったのにと思うけど、あの時はマジでキレられて怖かったけー」

と言ってました。


私の妹、結構肝が座ってるんですけど(笑)

相当なベイファンだったんだ(笑)



息子が広島駅方面に行ってたので、
月初め食パンゲットしてきてくれました。

今月はブルーベリーのでした。
美味しい!!
オススメです!
でも、午前で売り切れることが多いです。

ご近所さんから偶然取れたてブルーベリーいただきました。
今が旬
旬の物は美味しいウインクウインクウインク

キュウリ🥒トマト🍅
取れたて美味しいですねー


娘が明日から休みとって

おじいちゃんの御見舞い兼ねて帰省。


布団干して大掃除🤣


ってことで、7/5カープ観戦断念。

友達にチケット譲りましたえーんえーんえーん


娘に言うと「別にいいよ。野球行ってくれば」

と言うのはわかってるけど、


主人がぶつぶつ言うので

めんどくせーー

ってことで、断念。


息子は「行けばいいのに・・断念したストレスをこっちに向けるなよ」と。爆笑爆笑


息子よ、又、美味しい食パンでも買ってきておくれ爆笑爆笑



カープ連敗で今夜は、

ほぼ口をきかない夫婦です笑い泣き笑い泣き



今日も最後までおつきあいしていただきありがとうございました☺️