昨日は2/22ニャンニャン🐱猫の日
でもあり、
娘の誕生日でした。

多分、現在、彼はいないので、
仕事休めたら旅行に行く?と誘ったら
「23日は会社の人の結婚式で東京だから、前のりで日光の‘’界 川治” で友達と1泊するからー」と。

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑いいいなー

ってことで、
私は夫婦で広島港発
行きはのんびりフェリーで2時間半かけて

漱石先生の所へ

愛媛割、みきゃん割で10000円引のツアー。(申し込み時はもういっぱいでしたが、キャンセルがあり、飛び込めました😅)

今回は久しぶりの車無しの旅行
なので、着いて早々
🍺、じゃこ天

るるちゃんはいつものトリマーさんに預かりを頼んで、
マジ、夫婦二人
喧嘩をしないように
(実は広島港着く早々私がやらかして、やっちまったが・・🤣)

まあ、🍺飲んで、そんな事は水に流して🤣

キャンセル待ちだったので、ホテルは選べず・・

が、めっちゃいいホテルでした。
ベッドだけかと思ったら和室もあり、しかも7階の角部屋(8階は大浴場)なので、見晴らし良し。

で、前回(約2年前)、私一人で道後温泉来たときは日帰りだったので、道後温泉本館は予約制(コロナで人数制限)で時間的に入れなかったので、
今回は3時に行ったら、

「今からだと夜9時になります」

ガーンガーンガーンガーン

でも、まあ、今夜は時間気にすることないので、予約しました。

チェックインして
早速のお湯は

飛鳥の湯
⬇️飛鳥の湯の前は蜷川実花さんのアート
↑下二枚はホテルの離れや横のアート

アートフェス開催中でした。


伊佐爾波(いさにわ)神社

宝厳寺

円満寺(毎回思うけどここのお地蔵さん怖い)


からくり時計、湯神社、空の散歩道

お決まりを観光して、

本日2度目のお湯はホテルの大浴場でゆっくり。

そして、夕食
ステーキとお刺身の後はバイキングでした。
🍺の後は地酒三種

そして、ホテルのロビーではピアノコンサートをやってるのに、それを後にして、

9時に道後温泉本館へ。
⬇️お昼に撮った本館(まだ改装中ですので、2階のお風呂だけ)

さすがに湯上がり🍺は飲み過ぎてはいけないので、現地の飲み物を。
1日目は特に夫婦喧嘩もなく、
無事終了🤣🤣🤣

備忘録、又、続きます😃


では、又👋