昨日、引退発表した安部選手。
グループラインでは何故戦力外になったのか?性格のせい?とかSNSで変な本紹介したせい?なんて話してたけど・・

この本はまずい
「破綻する組織の特徴」
・トップからの指示があいまい
・データの解析がおそろしくご都合主義
等、ヤバい内容じゃないの?

でも、二軍で3割6分も打ったのに一軍に呼んでもらえなかったら、愚痴りたくなるよね。


と、まあ、冗談気味に話してたけど



今朝の番組(地元の)で、安部選手が生出演。

涙出そうになりました😭


トライアウト受けるのに練習する際に
仲間が打撃投手を名乗り出てくれて練習に付き合ってくれた・・という話に泣けてきた悲しい悲しい

同期のノムスケ、誕生日だけでなく、
産まれた病院も同じという、
それが同じプロ野球チームで再会
凄い奇跡!

アレン君も


イッチーも

三連覇の時には大活躍だったよね悲しい悲しい

2008年、高卒ドラ1の安部友裕
2012年、大卒ドラ1の野村祐輔
2017年は二人揃って大活躍だったよね。



そーいえば、私個人の安部選手との思い出
主人が出席した某パーティーにて(コロナ前)

「テーブルにお前の好きな安部選手がいるんだけど」とラインが。
すぐさま主人にラインをめっちゃ送り、
(内容はその日のデーゲームでの活躍ぶりとファンであることを書いた)
それをそのまま安部選手に見せてもらって、
安部選手がそのラインを読んでくれて
「笑ってありがとうと言ってる」と主人から返信。

私の中では「安部選手と間接的に話をした」と
勝手に思ってる思い出です爆笑爆笑

又、いつかカープのユニフォームを着る日が来ますように!


続いてはこちらの「あべ選手」
いや、このトレードは驚きました!
中日、何故出す?
中日の阿部ですが、いつもカープ戦ではよく打ってくれましたよね。
って、ことでパリーグに行ってくれることは嬉しいですが、最下位の中日に出す余裕あるのかな?
しかし、涌井は打てれるのでしょうか?
不安😖💧


続いては「覇気Tを掲げて安部選手の応援に行った」長野選手

やっぱり、嫌やわーえーんえーんえーん



今日は野球話ばかりでした。
最後までおつきあいしていただきありがとうございました☺️