朝風呂は部屋の露天風呂に入り、
朝の散歩

海から見たウミカジテラス

沖縄っぽい草木

岩場に咲く花

朝御飯をいただき

ロビーもクリスマス

チェックアウトして
サヨナラ~

まず、ここに行ったら↓

 要予約!ということ。
当日予約OKでしたが、
時間的に無理で諦めました。
入り口だけしか行けませんでした😅
次回に行きます!

そして、向かいにあるここへ↓
娘も来たことないということで行きました
(地元の友達は遠足とかで来るので現地の友達はわざわざ行かないそうです。)

いの一番にハブ館へ
爬虫類好きの私は大興奮
写真はたくさん撮りましたが、載せるの控えます😁
ちなみに下の2枚は触れる蛇を触ってる私です。(写ってる手は私です)

次は玉泉洞という鍾乳洞です。
1キロ弱
秋芳洞を知ってる私としては……
うーんって感じです。
が、
ブルーのが綺麗でした!


次は実際にフルーツがなってるのが見れる
東南フルーツ園


最後は琉球王国の建物と
エイサーのショーを見ました。


沖縄の建物を見せるところに
沖縄犬がいました。

置物じゃないよ。
生きてるよ(笑)
名前は「空ちゃん」
五歳メスでした。

ほんの少しですが、エイサーの動画です。

結局、沖縄ワールドに長く居すぎて


波上宮が最後になりました。
沖縄で1番格式高い神社だそうです。




波の上ビーチから見た波上宮です。
左上の赤で囲んだのが神社です。


今回の観光地巡りはこれで終わりです。

この後、那覇空港にて
沖縄そばを食べて、
本土へと離陸

そして、〆はやっぱり生ビール
(新幹線内にて)

とりあえず、3日間の沖縄旅行は無事終了。

照れ照れ照れ照れ照れ

今日も備忘録にお付き合いくださり、ありがとうございました☺️

追伸

火曜日は沖縄コロナ感染者0でした。

ホントに観光の街ですから、コロナの打撃は大きかったようです。

閉店してるお店も多々ありました。
日本全国そのような店はありますが…

GO  TO トラベル始まったら又行こうと思います😁