今朝お弁当に入れる卵焼き作るのに
卵割ったら
双子ちゃんでした。

こういう時って、いいことありそうで何だか
嬉しい🎵😍🎵


と、喜んでる場合ではなくて、

一昨日、こんなメールが来て
⬇️




送り主のアドレスはこれ⬇️

Amazonではないけど、
JCOM

ググると

こんなんが出てくるし

やっぱりフィッシング詐欺か…ムキームキー

で、放置ニヤリニヤリ

そしたら、今朝こんなメールが⬇️

このメールのアドレスはこれ⬇️



Amazonからやー。
いや、ホンマにAmazonかな?びっくりびっくり

で、ちょっと真剣に考えた。

放置していた一昨日のメールを見返した。

「異常なログインが見つかり、配送先が変更された」
「新しい配送先が24時間後に有効」

えっ!びっくりびっくり

ログイン日時→ログインしてない
デバイス那覇市→は?沖縄はコロナで行ってないし!しかも娘は那覇市ではない!
場所iPhone→私はAndroidです!

これは誰かiPhoneを使って不正ログインして買い物して変更した住所に送ろうとしてる?

それをAmazonさんが教えてくれたの?

いやいや、わからんショボーン
そう思わせてのフィッシング詐欺かもショボーン

で、今朝の2通目のメールもよく見ると

「Amazonのアカウントを更新できませんでした、カードの期限切れか請求先住所変更されたなど~」と書いてある。

Amazonにログインして情報更新してください。

って、これは本物なの???ガーンガーン

一昨日、勝手に住所変更されたから
確認してください。ってこと?

しかし、疑いまくって、

犯人は一昨日のメールとワンパックで詐欺ってる?ガーンガーン


結局、ほっとくのも怖いし、

このメールからではなく、

普通にAmazonにアクセスして

パスワード変更しました。

楽天やその他の買い物サイトのパスワード変更する度に、アクセスする時に間違えて、
??パスワードどれだっけ??

と迷う度に又パスワード変更笑い泣き笑い泣き

ワケわかりませんわ笑い泣き笑い泣き


ちなみに購入履歴もチェックしときました。

不審な購入履歴無し

照れ照れ照れ

よかった笑い泣き爆笑

皆さんもフィッシング詐欺にご注意を!


ニコニコニコニコニコニコニコニコ

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました☺️