今季最後のカープの試合に行って来ました。

最終戦は総力戦で行きます

という監督のお言葉

ホントにホントに…。疑いながらも

やっぱりいつもの采配の試合でした。

まあ、いいんです。総力戦なんて信じてませんから。床ちゃんを1人アウトにするのに出したのが総力戦なのか…。(笑)

いつもの一点取った後の0行進。タイムリーの打てない首位打者えーんえーん

打てど点々、線にならない打線に、本日は負けですな。

と、密かに思ってました。

西川打ち、菊池送りバント、誠也、長野で点入らず。二回ありましたね。3人で責任の擦り合いしてるのかな?(笑)

でもね、今日は大事な試合だったんですよ!勝たないといけない試合!

元祖赤忍者、赤松選手の引退試合!



二軍で頑張ってる姿はしっかり見てます。

今日一軍に上がり最後に守備についたときのファンの応援、胸に焼きつけてくれましたか?

引退セレモニーの挨拶も感動

阪神から新井の補償できた赤松選手、来てくれてありがとう!

ホームランをアウトにする男
2010年ゴールデングラブ賞
2016年サヨナラヒット

三連覇に貢献してくれてありがとう!

あーー、勝って送り出したかったです(涙)


で、

監督挨拶、良くできました。
来季も続投ですか?えー

コメントは控えます。


最後に

中日ファンの方、前回の永川選手の時もでしたが、ありがとうございます。今回の赤松選手の時も快く送ってくれました。

そして、巷では阪神が全勝するとカープはCSに行けないのですが、勝率5割はCS行かなくていいです。恥ずかしいです。

阪神さん、馬鹿力出して横浜、中日倒して、CSの権利勝ち取ってください!

そして、Bクラスでカープ首脳陣が反省してくれることを祈ってます。