又々暑い日が復活です。
日中は30度越え。
大雨の後、涼しくてこのまま秋?と思ったのは甘かった😅

スーパーでアボカドが、一個98円。
安い、ここのスーパー安いなー
で、2つ買いました。

で、その晩醤油わさびでいただきました。

と、翌日、他のスーパーでも98円。

あれっ?
と思いつつも買って、生ハムと食べました。

と、その又翌日、他のスーパーでも98円。

ありゃ、買うか、で、スモークサーモンと食べました。

三軒のスーパーでアボカド98円でした。
3日で4個。主人と食べたのですが、さすがに毎日アボカドはいいらしい。私は毎日でもOKだけど、栄養価も高いけど、カロリーも高いので、そろそろやめよう。
爆笑爆笑爆笑


広島は野菜と言えば九州から来るものが多いんですが…。

九州在住の娘は

野菜は確かに全般安いけど、アボカドは高いんよーと言ってました。

ので、今日はアボカド、スモークサーモンサラダ作ったよ。とラインしたら、娘から

アボカドないけど、今日は友達が来るからご馳走作ったよ!
と、
写真が送られて来ました。


グラタン手作りしたらしい、
野菜たっぷりで合格!


娘は料理が好きで、時間がある時は手伝ってくれてました。

私はそんなに得意という方ではないので、

おばあちゃんのひじき、きんぴら、煮物がおいしい!と大学の時、帰省の度におばあちゃんに料理を伝授してもらってました。

出汁をとることなんですけどね。

いりこ、昆布、鰹節、
生まれも育ちも広島なので、おばあちゃんは主に鰹節よりいりこを使います。


娘は料理なかなかなんですが…。

大学の時に長年付き合ってた彼と別れて、
仕事一筋になると言ってから、彼ができた様子なし。

誰かいい人見つからないかな(笑)

掃除、洗濯、料理できます☺️


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました☺️