てんかんが先だったのか、どうだったか忘れたけど、花火🎆が、怖くてダメになりました。

ある年から突然です。ショボーン

それまで家の近くから見える花火大会🎆をるると一緒に楽しんでました。(夜の散歩を花火大会に合わせてしてました)

それなのに突然その年の花火大会からガタガタ震えてショック花火の音に異常なまでの恐怖を感じるようになりました。

花火大会は夏の風物詩ですが、我が家の近くには結婚式場があり、土曜の夜にされる方がいれば花火が上がるという…。

結婚式で幸せになるラブ人の影でガタガタ震えて不幸になる犬ありえーん

又、花火だけでなく、強風台風大雨雨雷自然界の大きな音が🆖(*_*)になりました。(ガタガタ震えて椅子やテーブルの下に隠れる)

又、ドライブ好きだったるるは車車も苦手に。チーン

車に乗るとすぐ窓を開けてハアハアいう始末。(ちなみにうちの🐩は自分で車の窓を開けます。天才❤️)

夏はエアコンかけてるのに窓を開ける(外の熱風入るからやめて〰️)ショック
冬は勿論寒いのに窓を開ける(外の寒風入るからやめて〰️)ショック

以前は車に乗っても目的地に着くまで寝ときなさーいと言うと寝てましたが💤、今は寝ることもできず、車の中をウロウロぼけー

おかけで温泉旅行へ行く回数は減ったのでしたえーん

何故五歳位を境に色々🆖になったのか不明
精神的に弱くなったるるでしたショボーン