コミック 幸せな宝地図であなたの夢がかなう/望月俊孝
¥1,050
Amazon.co.jp



望月俊孝さんのセミナー

私たちには無限の可能性がある

能力を発揮するには

 1.大好きなことをする時

 2.ピンチの時


あなたはどんな夢を持っていますか?

夢がかなったらどんな感じがしますか?

宝地図作成の8ステップ

第1ステップ キャンバスを用意する

模造紙もしくはA3程度の大きい白紙かコルクボード等を用意し、
一番上にあなたの名前を入れて「○○○○の宝地図」と書く。

第2ステップ 目標を達成したあなたを中心にする

紙の中央にあなたがニッコリと幸せそうに笑っている写真を置く。

第3ステップ 夢や目標、幸せな姿を集める

手に入れたいものや目標を具体的に示す写真やイラスト等を数点、雑誌、カタログ等から抜き出し、写真の周りに配置する。

第4ステップ 夢を予定にする

明確な目標設定にするため、写真やイラストでは補いきれない部分は文字で記入する。期限や条件等。

第5ステップ あなたの夢を、未来や社会につなげる

この目標があなたや家族、
さらにはもっと多くの人々に貢献するようアイデアを膨らませる。

第6ステップ 心の声を聞く

目標達成することが他の人々のより高い利益に貢献する
理由を書き出す。

第7ステップ 夢を確認する

完成したら家のよく目につくところに貼り付け、眺める。

第8ステップ 最初の1歩を踏み出す

具体的な一歩として行動リスト
「今週(今月・今日)の実践」を記入する。

いつも最高のエネルギーで
最高のパフォーマンスを発揮するには

望む感情に一瞬にして火をつけ 長続きさせること

情熱の炎 幸せの火を燃え立たせるものを近づけ
          消し去るものを遠ざける



100%夢をかなえる人の習慣/望月 俊孝
¥1,500
Amazon.co.jp