村山涼一さん出版記念講演





『ビジネスを極める最強の図解』出版記念講演
に行ってきました。


講演テーマは、ズバリ

「不況に通用するビジネススキル! ヒットの完全解読」

まずヒット商品「お花畑牧場 生キャラメルの解読」


花畑牧場 《送料無料》 40万人突破記念 特別限定セット第二弾
¥2,480
花畑牧場




見た目 生キャラメル

ネーミング 花畑牧場 生キャラメル

内容物  手作り生キャラメル

USP   口に入れた瞬間に溶け出す新食感

機能的ベネフィット 口に入れた瞬間に生キャラメルが広がる

情緒的ベネフィット 今までに無い味と食感に驚く

精神的ベネフィット 本物に気づいた幸福感

限られたチャンスで得られる満足感に
リピート使用とするのですね!







プライベートブランドのヒット要因


見た目 流通ブランドの商品

ネーミング PB

内容物  品質OK

USP   品質と低価格

機能的ベネフィット それなりの商品を安く手に入れられる

情緒的ベネフィット それなりの商品を安く手に入れられる喜び

精神的ベネフィット 最適な生活の実現


オプティマイズ =最適

必要以上の価値はいらない

安い理由が明確ならば安いほどよい

意味の時代→形態の時代

興味のある方は
「ユニバーサルプランナーズ」を
検索してみてください。