ロングテールの法則 菅谷義博(著)を読みました。

第1章 ロングテールの法則

 80対20の法則 優良顧客のリピーター化→顧客の切捨て?


第2章 ロングテール戦略

 絞り込まないマーケティング

第3章 戦術レベルでのロングテール

「売れる仕組み」を自動化するSEOとSEMの違い


第4章 ロングテールを体現する企業たち

 アイクレオ メールマガジン「アイシュア」

 グーグル 検索連動広告「アドワーズ」

〓〓〓〓〓〓〓 ▼この本から得たもの▼ 〓〓〓〓〓〓〓

    「顧客を切り捨てる」マーケティングから
    「全ての顧客を対象にする」マーケティングへの変貌

    ブロードバンド時代には、「売れない8割」すなわち「ロングテール(長い尾)」が、
    「売れる2割」を超える売上をもたらす。

    
    ▼この本を読んで今日から実践できる事

    リアルとネットの融合

    マーケティングとセールづの分離

     
    ▽ロングテールの法則 菅谷義博(著

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

菅谷 義博
80対20の法則を覆す ロングテールの法則