ロングテールの法則 菅谷義博(著)を読みました。
第1章 ロングテールの法則
80対20の法則 優良顧客のリピーター化→顧客の切捨て?
第2章 ロングテール戦略
絞り込まないマーケティング
第3章 戦術レベルでのロングテール
「売れる仕組み」を自動化するSEOとSEMの違い
第4章 ロングテールを体現する企業たち
アイクレオ メールマガジン「アイシュア」
グーグル 検索連動広告「アドワーズ」
〓〓〓〓〓〓〓 ▼この本から得たもの▼ 〓〓〓〓〓〓〓
「顧客を切り捨てる」マーケティングから
「全ての顧客を対象にする」マーケティングへの変貌
ブロードバンド時代には、「売れない8割」すなわち「ロングテール(長い尾)」が、
「売れる2割」を超える売上をもたらす。
▼この本を読んで今日から実践できる事
リアルとネットの融合
マーケティングとセールづの分離
▽ロングテールの法則 菅谷義博(著 )
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
第1章 ロングテールの法則
80対20の法則 優良顧客のリピーター化→顧客の切捨て?
第2章 ロングテール戦略
絞り込まないマーケティング
第3章 戦術レベルでのロングテール
「売れる仕組み」を自動化するSEOとSEMの違い
第4章 ロングテールを体現する企業たち
アイクレオ メールマガジン「アイシュア」
グーグル 検索連動広告「アドワーズ」
〓〓〓〓〓〓〓 ▼この本から得たもの▼ 〓〓〓〓〓〓〓
「顧客を切り捨てる」マーケティングから
「全ての顧客を対象にする」マーケティングへの変貌
ブロードバンド時代には、「売れない8割」すなわち「ロングテール(長い尾)」が、
「売れる2割」を超える売上をもたらす。
▼この本を読んで今日から実践できる事
リアルとネットの融合
マーケティングとセールづの分離
▽ロングテールの法則 菅谷義博(著 )
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
- 菅谷 義博
- 80対20の法則を覆す ロングテールの法則