梅田 望夫
シリコンバレーは私をどう変えたか―起業の聖地での知的格闘記

シリコンバレーは私をどう変えたか―起業の聖地での知的格闘記
梅田 望夫 (著)を読みました。

1 シリコンバレーの基本を体感する
(天才たちが富を創り出す「天気のいい田舎町」失敗しても返さなくていいお金 ほか)

2 ネット革命とバブル崩壊―同時代体感的ネットバブル考察
(不動産事情はまるでバブル期の東京 米国ならではのインターネット革命 ほか)

3 マイクロソフトとリナックス(Linux)
(最も変わったのはベンチャーより大企業「勝つこと」に執着するマイクロソフト ほか)

4 シリコンバレーは私をどう変えていったか
(価値を生み出すのは会社ではなくて個人「変化していく自分」を楽しもうという気分 ほか)

〓〓〓〓〓〓〓 ▼この本から得たもの▼ 〓〓〓〓〓〓〓
  
    価値を生み出すのは会社ではなく個人

    変化する自分を楽しもうとする気分

    わかっていないことの面白さや混沌
           
    ▼この本を読んで今日から実践できる事

    前向きに 明るく 真剣に 楽しんでしまう

    ▽シリコンバレーは私をどう変えたか 梅田 望夫 (著)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓