青山 エリュシオンハウスに行ってきました。

喧騒から離れたカナダ大使館近くの青山の住宅街に、
かつて邸宅であった建物をそのまま使用したレストラン。

エリュシオンハウス

サプライズのバラに囲まれたい入り口を通ると
ガラス張りのドームで包まれたダイニング。

エリュシオンハウス

昼はまばゆいばかりの陽光が降りそそぎ、夜は、夜空を見上げられる。
芝生の敷き詰められた庭園には噴水もあります。

エリュシオンハウス

活伊勢海老のセミクルード
アメリケーヌドレッシング

エリュシオンハウス

フォアグラ・オアのソテー 
苺とバルサミコソース

エリュシオンハウス

ワインは モエ・シャンドンとオーパスワン2002年
バロンヌ・フィリップ氏とロバートモンダヴィ氏のコラボレーションから
うまれたカシスやダークチョコレートの香り、
アタックが絹のようになめらかで、芳醇、濃厚でいて緻密。
心地よいきめの細かいタンニンととても長い余韻が魅力的な
ふくよかな香りの究極のカベルネソーヴィニヨン

エリュシオンハウス

笠子と真鱈の白子、九条葱のスパゲッティ

エリュシオンハウス

タラバガニと空豆を詰めた小鯛のオーブン焼き
空豆ソース

エリュシオンハウス

特選和牛フィレ肉の炭火焼き
炭で焼いた筍とグリーンアスパラ添え

エリュシオンハウス

シェフパテシエ特製お楽しみデザート

東京都港区赤坂8-2-10
03-5786-3380

オーパス ワン [2002] モンダヴィ 750ml  オーパス ワン [2002] モンダヴィ 750ml