*日記614*最近の近況 | *みっくの小道*

*日記614*最近の近況

こんばんわピンクハート


どうも。お久しぶりです。
まーた長いこと空いてしまいましたが
8月に入りましたので
育休中にしかできない
気合を入れてUPしていきたいと思います。
自己満です。滝汗



今日は、朝ゆっくり8時におきて
ぼーっとしてたら
近所の保育園のママから
「今日、プールするけどどう?」
とお誘いを受け
喜んで行ってきました!デレデレラブラブ

本当に2人目の育休に入ってから
保育園のママとの距離がぐんと近くなり
たくさんお誘いしてもらって
ありがたく過ごしていますピンクハート



明日から仕事復帰するママですが
これまでは育休中で
私はずっと仕事してたから
送迎でも全然会わないし
ほとんど話したこともなかったんだけど
ご近所だと分かってから
声かけてくれるようになって
育休に入ってからは
他の保育園のママとの繋がりも作ってくれて
すっごく楽しく過ごしていますお願い



我が家Switch持ってなくて
息子がマリオオデッセイを
やりたいと効かなくて…
お家で遊ばせてくれて助かりました。
※1ヶ月くらい前にうちもSwitch買いました


Switch去年のお誕生日の時には
全然欲しそうなそぶりなくて
私は欲しかったんだけど←
ボーリングにハマってたから
買わなかったのですが
最近はずっーーーと欲しがってて
元からあったwiiにも飽きて←そりゃそーだおいで

でも、コロナでずっと売り切れ
Nintendoの抽選も落選するし
忘れるだろうと思っても忘れない←

決め手は仲良しの保育園のお友達の
お家はみんな持ってたからです。
少し高いけど定価より+6000円で買いました!


みんなでマリオパーティーしたり
本当買ってよかったと思っています。
うちは真面目ではないので←
YouTubeだってフル活用だし滝汗
ゲームもめっちゃさせてるし。
最近は旦那とFortniteしてるし。


ゲームも好きだけど
外で遊ぶのはもっと好きなので
天気が良ければ外でも遊びます。
プールも公園も大好き!
※ただ親が面倒←


なので今日は1日中遊び倒しました!
10時に集合して、まずはゲームして
戦いごっこ?して、おにごっこして走り回って
お昼はみんなでマック!
大人3人で子ども7人だったからわっちゃわちゃ(笑)
帰ってきてからプールして未満児はお昼寝。
プール終わったらおやつ食べて
ゲームしたり、とにかく動きまくって
5時までじっくり遊びました。
帰りたくないとグズグズ(笑)


※水着も借りて←
うちのは保育園に置きっぱになってる←


しっかし帰ってきても
息子は休みの旦那とゲームしたり
アイスを買いにお買い物行ったりして
23時まで遊び倒しました。
たまにはいいよね!
体力ありすぎて私白目←

今度は卒園旅行を
近場のコテージでする予定です。
お泊りもしたいねって話してます。
※もちろんコロナの状況みて
楽しみすぎるーーデレデレラブラブ


育休はフルで楽しみたかったのに
コロナのせいで…。

実は7月に争奪戦で買えたディズニーのチケット…
7/21〜2泊で空いてるランドもシーも
めっちゃ行く気満々だったんだけど…
乗り物も食べ物もチェックして
行く気でお洋服もせっせこ作ったのに。

これ。(笑)
不器用だから…時間かかってこのデカさ(笑)

チップのバブルスティックも買って←
気持ちはディズニーやしの木



日が近づくに連れどんどん増えるコロナ感染者
ギリまで粘ってましたが…
200人超えたあたりからこりゃダメだと決心がつき
泣く泣くすべてキャンセル…。
旦那がまさか私が行かないというとは
思ってなかったらしくビックリしてました←
おい、そんなバカじゃないわい(笑)


まだこの頃には私の地元はずっと0だったので
私が持ってくるわけにもいかず
大切な家族や近くの大切な人たちの
健康と安全を考えてやめました。
※この時のインスタのストーリーズの
閲覧数がすごくてびっくり!
いつもは本当に少ないのに





キャンセル料は12000円くらいで済みました。
チケットも入園日前日にお譲りできて
※入園日に入園できなくても1年間は
手数料払えば入園できるらしいので
持ってようと思ってました。

新幹線は早割分と手数料で2000円
ディズニーホテルが10000円でした。


心はどしゃぶりでしたよ…
そこにコンディションをすべて合わせてたから…。
空いてるディズニー楽しんでみたかったなぁえーん
しばらくは行けないよね。
ディズニー内もディズニーホテル内も
心配してないんだけど
東京駅からの舞浜までの移動が怖くて
なんでも触りまくる5歳と
舐めまくる0歳を連れてはリスキー過ぎて…。爆弾
最初は私も行く気満々だったんですよ。
そりゃもう運命だと思ってたのでね。


でも、お陰で今は元気に
保育園のお友達と遊べるし
よかったと思っています!



という近況でした!




長々と…ここまで
読んでくださった方
ありがとうございますえーん

今月は遡って
少しずつ記録していきます。

よろしくお願いします!デレデレラブラブ