昨日
ピグとものゆきんこちゃん
ピグライフの庭で
久々におしゃべりしました。

彼女も札幌在住ですが
リアともではござりませぬ。
しかし、いずれ会うであろう。
・・・ふふふ、楽しみ。

でもって
カレールーの話に。

我が家の普通のカレーは
「こくまろカレー辛口」+「バーモントカレー辛口」を
半々で作るのが好き。
最近「とろけるカレー」が結構安く出ているから
こくまろとほとんどおんなじデザインの
とろけるカレーにすることも多々アリ。

ゆきんこちゃんちは
まあ、その時その時の安いやつ~
中辛だねえ
なんて言っていたけれど
ゆきんこちゃんちは腕がいいからねえ。

私も
ガルバンゾー(ひよこ豆)と挽肉のカレーなんてぇのは
カレー粉で作るんだけど
そういうノリのカレーは
ダンナちゃんがあまり好きではないので
いつも普通の
ニホンジンのココロ的
家庭のカレーライスの日々です。

ニホンのカレーって
あきないよねえ。

ちなみに昨日
バーモントカレーの安売りをしていて
買ってきたのですが
ダンナちゃん
今日はアーモンドカレーでいいね!

アーモンドカレーって・・・。

なんか
3歳児とかの笑い話みたい。