ある研究によると、不登校の子供たちは
例外なく、素晴らしい感性の持ち主で、
家の中でくすぶらせておくのがもったい
ない子供たちばかりのようです。



特に芸術方面や起業家として、将来性の
ある子供が多いみたいですね。

子供が学校に行かないことを憂うのでは
なく、「人と違う才能がある証」と捉え、
行かない決断をしたことをまず褒めて
みてはどうでしょう(自殺されるより
全然マシですし)。

そして、親の役目として子供が自ら行き
たくなる学校を見つけてあげましょう。

おとめ座子供の百年に投資:おすすめスクール
◉インターナショナルバカロレア
◉モンテッソーリ教育

その他

  1. N高等学校 (N高)

    • 通信制高校であり、ネットを活用した学習が特徴。
    • 自分のペースで学習ができるため、不登校の子供たちにも人気があります。
  2. クラーク記念国際高等学校

    • 多様な学習スタイルを提供し、生徒の個性に合わせた教育を実施。
    • 通信制や通学コースがあり、自分に合ったスタイルで学べます。
  3. KTC中央高等学院

    • 個別指導や少人数クラスを通じて、学習支援を行っています。
    • 全国にキャンパスがあり、通いやすい環境を提供。
  4. ヒューマンキャンパス高等学校

    • 個別指導やカウンセリングを通じて、不登校の子供たちをサポート。
    • 生徒一人ひとりに合った学習プランを提案。
  5. トライ式高等学院

    • 家庭教師のトライが運営する通信制高校。
    • オンラインでの学習サポートが充実しており、自宅学習が可能。
  6. 東京インターハイスクール

    • 国際バカロレア認定校であり、グローバルな教育を提供。
    • オンライン学習と対面授業のハイブリッド形式。
  7. 第一学院高等学校

    • 通信制高校でありながら、リアルな登校日も設定。
    • 自分のペースで学習できる環境が整っている。
  8. NHK学園高等学校

    • 通信制高校のパイオニア。
    • NHKの教育コンテンツを活用した学習が特徴。

これらの学校は、不登校の子供たちに

学習の機会を提供し、自信を取り戻す

ためのサポートを行っています。


それぞれの学校の詳細については、

公式ウェブサイトや相談窓口で確認

するとよいでしょう。


ではまた。