こんにちは。

開運相談の藤三法(Mick)です。


昨日は、マイフェイバリット銭湯

の1つ「銀座湯」に行って来ました ペンギン



ここの何がいいかって、タイル画が
富士山じゃなくて、銀座の街並みって
とこなんですほっこり


もともと田舎者なんで、こういうスポット
に来ると妙にテンションが上がります(笑)
(いつも清潔で良い氣の出てる銭湯です)

都内には、波動の上がる良い銭湯
たくさんあるので、地方の方も東京に
来たときは、ぜひ行ってみてくださいね。

では、本題にいきましょう天使

:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;
彼(彼女)の浮気を「許す」「赦す」
どっち?
:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;

「許す」は、相手の願いや申し出を受け

入れたり、認めたりすること。


これに対し、「赦す(ゆるす)」は、    

「罪を犯した相手を責めない」という

意味で使います。


なので、浮気や相手の身勝手な行動を

「ゆるす」場合は、「赦す」が正しい

ことになりそうです。


「浮気を許す」だと、浮気を許可する、

認めるという意味になりますから(笑)



ちなみに「赦す」の語源は、「緩ます」

「緊張をゆるませる」でココロのシコリ

をゆるませるイメージ。


「赦す」ことで、ココロが楽になったり、

持病が改善したりするのが理解しやすい

ですね。


いつも「許す」しか使ってませんでしたが

これからは「赦す」を使うことも許したい

と思いますニコニコ


ではでは、今回はこの辺で。