こんにちは。

開運相談の藤三法です。


先日、ひろゆきの動画を見てたら

「占いは、詐欺です!」と断言なさってた(笑)


(お前こそ、詐欺師だろ!って言いたく

なりますが ww)


彼の動画は、面白いし、ためになる情報も

あったりするので嫌いじゃないんだけど、

こういう発言は、見過ごせません パンチ!

(赤羽は大好きです)


他の頑張ってる男性ユーチューバー(主に

高学歴者)を見てると、やはりほとんどが

占いを否定してます。


メンタリストDAIGO、仏教ユーチューバー、

ホリエモン…


なぜだと思いますか?


結論から言うと、


「俺の言うことが一番だ!俺の言うことを

聞けば間違いない」という男の嫉妬です。


そう、男の嫉妬(カッコ悪いなぁ…)であり、

再生回数=お金を集めたいというエゴであり、

無知なのです(歪んだ愛=不正愛)。


それだけ影響力の強い占い師というのは

彼らにとって脅威であり、ルサンチマン

(強者に対して抱く恨みや嫉妬心のこと)

の対象なのでしょう。


(2000年前、同じ理由="歪んだ愛"に

よってイエス・キリストは処刑されましたね)


しかし、世の"大物男子"は、ほぼすべてと

言っていいほど占いを否定していません。

というか、むしろ活用しております。


たとえば、京セラ創業者の稲盛和夫さんは、

講演の中で、

「私は生まれてこの方、占いというものを


やったことがないのですが」と


前置きをしつつ、


占いについてこんな風に語っております。


「占いは、宇宙や自然界の法則に基づいており、

占い師の語ることに気づかされ、励まされ、

勇気を得て、前に進めるということがある」


ソフトバンクの孫正義さんも、

占いや霊感、スピリチュアル大好きですし、

多くの政治家も実業家も国内・海外を問わず

大好きです。

(ただし、小者ちゃんは否定派が多い)


大物になればなるほど占いを否定する

どころか、自ら占いを活用しているのです。


アメリカにおいても、歴代大統領には必ず

「おかかえの霊能者がいる」という話は

有名です。


私が思うに、本来人間には、

「未来を見通す能力」が備わっている

のにもかかわらず、


"神様の設定"によって目隠しをされてて

見えないようになっている。

動物が言葉を話さないように。

タイムマシンが現実化されないように。


しかし、占いというのは、さまざまな占術

よって、そうした目隠しをはがして、

本来人間に備わっている予知能力を呼び

覚まし、予測の精度を高めてくれるのです。

50%を60%に、ときには90%以上に…。


そして、頭の中で情報が整理され、

気づかなかった可能性に気づかせ、

さまざまな準備へと心を向かわせてくれる。


目標や理想の達成に向けて着実にコマを

進めてくれるのです。


それが占いの社会的存在意義なのです。


たしかに、悪徳占い師が存在するのも

事実でしょうが、それは他の業界と同様

です。


悪徳政治家、悪徳弁護士、悪徳経営者、

ブラック企業…

しかし、そうした存在は、長続きしません。


それこそ、占い師の語る「宇宙の法則、

自然界の法則」に反するモノですから、

さまざまな要因によって、社会に存在し

続ける事ができなくなるのです。


以上今回は、「なぜ男性人気YouTuberは

占いを否定するのか」というお話でした。


ついでに申し上げると、

ひろゆき、メンタリストDAIGO、

仏教YouTuber、ホリエモン等の世界的

総合評価は…というと、活動内容は

認めつつも、ほぼ"失笑"です。


世界の評価は、愛に基づいていますからね。


彼らが一日も早く世界に通用する

インフルエンサーに成長することを

願います。


今回は、辛口トークでしたほっこり

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



(東京三井倶楽部巨樹:210730訪)

 

*タロット&言霊セッション

 

恋愛全般(結婚/復縁/不倫 等)、

仕事(転職/天職/人間関係 etc)、お金…

 

どんな悩みも根っこは同じほっこり

 

  セッションの詳細は  こちら