こんにちは晴れ

しあわせカウンセラー&占術家の
藤三法ですニコニコ

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;

「巣ごもりストレス解消」という
大義名分で、パフェをいただいて
きましたほっこり


今後の世界は、どうなるか
分かりません!

悔いのないように、
美味しいものを食べておきましょうラブ

「死ぬまでに食べたいものリスト」
を作成し、日々確実に消していくプンプン


食べ物の話は、この辺にしておいて…


今回は、出会ったばかりのときに
ありがちな「ちょっと気になる男性
だけど、信じて大丈夫かなぁ。。。」

というときに参考にしていただければ
という話です(転ばぬ先のツエガーン)。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:


他人を信頼していない男ほど

平気で嘘をつく。



頭の中に、つねに

「ダマされるかもしれない」という

怯え(おびえ)があるから、他人に

対する思いやりに欠け、


自己中心的な思考となり、平気で

嘘をつくようになるのだ。



しかし、そんな男ほど幼少の頃は

親のエゴをちゃんと満たす

"いい子ちゃん"だったりする。



良い子じゃないと親の愛を受け

られないという恐怖心から、

嘘の良い子を演じていたのだ。



【"美"への異常な執着


嘘つき男は、「美しいもの」

を病的に重要視する傾向がある。


自分を美しく(格好よく)見せたい

という思考が異常に強いため、

嘘をついてしまうのだ。



嘘つき男は、最初のころは、

見抜きにくい 】


しかしながら、"嘘つき男"を

最初から見抜くのは、難しかったり

する。


「信じたい」という心理が働いたり、

彼の態度や仕草から見抜くものテレビ

や雑誌で言うほど簡単ではない。



そこで、彼の嘘を確実に見抜く方法

を一つ教えよう。


それは、彼(彼女)のカルマ

チェッカーと親しくなることだ。



カルマチェッカーとは、彼の身近で

長期に渡って、彼の行動を見ている人

のこと。



友達や同僚だったり、家族だったり

あるいは元恋人だったり。



彼を前から良く知る人(2人以上)と

親しくなることで、騙される確率は

限りなくゼロに近づく。



カラダの関係ができてしまうと、

脳がマヒしますので、

必ずその前にびっくり



そして、できれば、1人ではなく

複数の人、それも男女から話を聞こう。



個人的な思惑から、歪んだ情報を

掴まされる可能性があるからだ。



(こういうときは、貴重な時間を

割いてもらって、助けてもらう

のだから、ご飯をおごってあげたり、

何か「チップ的なもの」をあげる

のを忘れないようにしよう¥



「危険だ!」と感じたら、迷わず

適度な距離を置きましょう。



貴重な時間を無駄な悩みに使わずに

すみます。(時間=人生のムダ遣い防止)



今回は、「嘘つき男に注意ビックリマークという

お話でした。


ありがとうございましたチューリップ赤


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:


幸せな恋愛と結婚を叶える

個別コンサルティング&ブロック外し


こちらから、お問い合わせください