娘、パークデビュー♡【8ヶ月&4歳】 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

ついに、娘もパークデビューしました♡
実はこの間のGWの帰省中のことです(笑)
気づいたら1ヶ月経ってしまっていたアセアセ

以下、備忘録で長いですがお時間とご興味ありましたらどうぞ…ニコニコ

息子のときは1歳まで待ってバースデー記念にインしたのですが、下の子は早い早い(^^;)
(真夏生まれで誕生日に行けるかどうか微妙というのもあるのですが)

行程はこんな感じでした。

*****

1日目
10時頃イン
→11:05の35thパレードの場所取りをして
→交代でお昼を買いに行って食べながら待つ
→パレード鑑賞
→スモールワールドのFP取る
→マークトウェイン号
→ウエスタンリバー鉄道
→ジャングルクルーズ
→カントリーベアシアター
→トムソーヤ島いかだ
→スモールワールド(FP利用)
→プラズマレイズダイナーのテラス席を確保し夕食
→途中でワールドバザールのベビーセンター(激近)で授乳・寒いので着替え
→天気が微妙なため、あわよくばレストラン座席からエレクトリカルパレードを見ようと思っていたが、結局雨でパレード中止
→雨バージョンのパレード(ナイトフォール・グロウ)はやるとのことだったが、寒いのでワールドバザールへ移動
→プロジェクションマッピング2種類を見てホテルへ。

2日目
ホテル内コンビニで買ったおにぎりなどで簡単に朝食
→11時までのんびりしてチェックアウト
→ホテルの売店でグッズなどゆっくり見る(品数は限られるけど空いててゆっくり見られる◎)
→リゾートラインでアンバサダーホテルへ。荷物預ける
→シェフミッキーのランチ14:30のPSが取れていたので、チックタックダイナーでちょっと腹ごしらえ
→リゾートライン一周して満喫
→アンバの授乳室で授乳
→14:30~シェフミッキーでバタバタなランチw
→実家最寄り駅まで直通バスがあるので、それを使って帰路へ

*****

パーク内はGWでめちゃくちゃ混んでいました!!
移動するだけでも大変。
本当はおやつにアイス食べたかった~とかいろいろあるのですが仕方なし!
でもアトラクションはどれも30分待ち前後で乗れて楽しめました♪
アメリカ河の周辺をほぼ制覇w

マークトウェイン号やウエスタンリバー鉄道から見えるトムソーヤ島に息子が興味を持ったので、意外にもいかだも乗りました。
アスレチック的な感じで息子は満喫!!雨が降りそうで早めに戻ったけど、次回はもっとじっくり遊ばせてあげたいな!

リニューアルしたスモワはかわいくて癒されました♪娘はどんな反応するかな?と楽しみでしたが爆睡中でしたwww

WBのプロジェクションマッピングがめちゃくちゃ綺麗でした!混んでるけど待たずに気軽にみられるのでストレスフリー◎
パレード中止で残念だったけど次回のお楽しみに!!そしてお陰で早めにホテルへ行けました。

宿泊はセレブレーションホテル(ウィッシュ)。シャトルバスの運転手さん最高に面白かった!
前回はディスカバーだったけど、ウィッシュのほうが内装など好みです♡

2日目のシェフミッキーは14:30の予約が奇跡的に取れていたのですが、90分制なのでランチラストの時間です。
キャラクターがいるのは15:30までとのことだったので最後の30分でゆっくり食べよう~なんて思っていましたが、ブッフェ台の料理も15:30~下げられるのでキャラクターが来る合間を縫って料理を取りにバッタバタ!!
子が2人になると1人のときよりも更にバタバタ…
もうしばらくはいかなくていいや…苦笑
キャラに触れ合うならランドのポリネシアンテラスか、シーのホライズンベイがいいです◎

でも、これまで出会えなかったデイジーに初めて会えてうれしかったし、
これまでのインでキャラグリお手のものな息子はもちろん、娘もニコニコでキャラクターに触ろうとしたり楽しんでくれた様なので何よりでした♡

この時はまだ娘の離乳食も2回だったので、ある意味動きやすかったのかも…。
夏にまた帰省したら、行けるといいなぁーなんて思ってますが、暑いからどうなるかなぁ~