頼もしくなった息子 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

11月に入った頃
=娘が2ヶ月半になり 息子が3歳9ヶ月になった頃

急に息子がお兄ちゃんらしくなってきました。

運動会を経て一回り成長したのか
あやすと笑うようになった妹にだんだん愛着がわいてきたのか…

初めは「うちにいる赤ちゃん」とか他人行儀な呼び方をしたこともありましたが(笑)

最近は

妹が泣いているとメリーのBGMをつけてくれたり

「足ちいさくてかわいいね」
と言ったり

最初は「赤ちゃん」に話しかけるのがなんとなく照れ臭そうにしていたのですが徐々に自然に(私が見てない(と本人が思ってる)ところで)話しかけたり

頭をなでなでしてくれたり。

今日は「○○ちゃん泣いたらぼくがなでなでするからママは来なくていいよ!」とまで言ってくれましたチュー

あぁ~最初はどうなることかと思ったけど、こんな日が来るなんて(笑)

幼稚園も毎日楽しいようで、
すっかり地が出て調子に乗ったりもしているようですがびっくり
幼稚園でしたことや新しく覚えてきたことを自信たっぷりに、キラキラした目で話してくれる姿がとても頼もしいですおねがい

ただし、相変わらず風邪が完全には治りきらないまま また新たな風邪ひいてます。。

咳、鼻水、中耳炎のループで、
最近は結膜炎にまでなりました(流行性のものではなく免疫力の低下によるもの)

通院疲れでついに私の身体も耐えきれず、
一昨日37℃後半の熱が出で焦りました…
熱は1日で下がりましたが身体が痛くて辛かった。。今は喉が痛いのでこれから咳と鼻水か…?
娘にだけはうつりませんように!!

今週は少し寒さもやわらぎましたが、
本格的に冬っぽくなってきているので、体調管理は気を付けないといけないですねゲホゲホ

息子の免疫力も、年少さんの一年を乗りきったら上がるのかしら…