入院生活③(産後2日目) | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

母子同室初日の夜はなかなか寝てくれず手こずりましたが、明け方に小一時間寝てくれたので、それだけでも助かりましたアセアセアセアセ

朝7時、助産師さんが体調をチェックしてくれたあと、娘を預けてシャワーを浴び、朝食。


ちょこちょこ授乳していましたが、午前中はだいたい0~2g程度のみ。
授乳は欲しがるたびにして、
約3時間ごとに糖水を10ccずつ足しました。

私の体調はまずまず。産後初のお通じもありました!(すみません)

お昼はお蕎麦!

午後は4~6g飲んでくれるようになりました!

15時のおやつ(フルコースの日は無し)に手作りケーキ♡

夕飯はパエリア。バラエティ豊かすぎ!

夜も4~6g程度飲んでくれましたが、
糖水を少し増やしましょうとのことで、
夜中に2回ほど、20ccを飲ませました。

でも前夜ほど欲しがらず。少し残したり、しゃっくりしちゃったり。

そして私の眠気が限界に達した3時ごろ、添い寝をすることに。

その前は、授乳後寝ちゃっていても下ろすと泣くので、座っておっぱいくわえさせながらお互いに寝てました…が、私は足もむくみまくってキツかったので!

添い寝をして、気づいたら朝5:30。
2時間以上連続で寝られてびっくり!!

そして、娘もしっかり寝たあとで授乳したら18g飲んでくれました爆笑