性別判明♥ | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

先日、21w5dの健診にて、第二子の性別が判明しました。

先生「性別知りたいですか?」

私「あ、はい出来れば!」

先生「ここなんだけど…ついてなさそうだね~」

…ということで、女の子でほぼ確定とのことでした!!ラブラブ

元気ならどちらでも、と思いつつ、
女の子も育ててみたい気持ちもあり、
でも胎動激し目だし男の子かも…
夢にも息子の他に男の子っぽい小さい子を連れてるシーンが出てきたことあるし…
でも妊娠初期から女の子の名前しか思い付かなくて、しかも画数良いのが降ってきたんだよな~!

という感じでドキドキしていたのですが、女の子でしたラブラブ

性別が分かって、ネットやカタログでベビー服チラ見したのですが、つい男の子のをみてしまいます(笑)息子の時は、逆に男の子服が想像できなくて女の子のを見ちゃったりしてたのになぁー(笑)

息子にも赤いジャケットとか着せてたので、使えそうなお下がりは活用しつつ、フリフリのかわいいのも着せてあげたいなぁ照れ

我が家の男子2人に対抗する仲間が出来るという意味でもちょっと嬉しいかも(笑)

元気に生まれてきてねおねがいラブラブ


そんな中、幼稚園始まって1週間経った息子はというと、毎朝半べそで登園、帰ってくるときはそこそこご機嫌ですが、帰宅後は(おそらく幼稚園で猫被ってる反動で)大暴れ、お昼寝は拒否で、夕方からは疲れと眠さで錯乱状態…となかなか大変です笑い泣きあせるこの話はまた別記事にでも!