あと2日で2歳。飾りつけと雪の被害! | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。




飾り付けできましたラブラブ
既製品のオラフ(去年もいましたwww)にあわせて、エルサのサプライズをイメージ!ひまわり…って完全に私の趣味なので、息子の好きな乗り物を追加!ということでリゾートライン←

スノーギースはいっぱい作るとそれっぽく見える…かな?(^_^;)

一番上のミッキーのガーランドと右の風船は100均(セリア)で見つけましたニコニコ
ハッピーバースデーのガーランドは去年も使った既製品です。

リゾートラインは我ながら頑張った!息子も写真などで良くみてるので、「ミッキーさんのモノレール!」と反応してくれました爆笑


話は変わって…

九州に珍しくやってきた大寒波のおかげで、私の住んでいるところでも引っ越してきて4回目の冬にして初めての積雪が!




息子もこんな雪を見るのは初めて!
さわってごらんと言ったけど、なぜかビビっていて断固拒否でしたアセアセ

しかし、雪の量自体はそれほどではなかったのですが。
全国ニュースでも流れたようですが、私の住んでいるところでも、水道管の凍結→破裂が相次ぎ、貯水槽の水が無くなったということで、昨日の夜から断水に!!

復旧には3日かかるとか言われていましたが、わが家は午後から水が普通に出るようになりました。このままもう断水しないといいのですが。。。

電気やガスが使えても、水が出ないと食器が洗えないから料理も出来ないんですよね…!
息子のご飯は冷凍のストックがあったので最低限のお皿で解凍して食べさせることができました。

ミネラルウォーターは買い置きがありましたが主人が夜中に追加で買ってきてくれて、断水前にギリギリお風呂に水を溜められたのでトイレはそれで流して、なんとかやり過ごしました。

念のため息子と私はお昼に買い物に行ってカップスープや冷凍食品や紙皿を買いだめしたあと、帰宅して水が出るのを確認してすぐにシャワーを浴びておきました。

このまま止まることがなければ、明日は普通に過ごせるかな。明後日の誕生日当日には、息子のリクエストのハンバーグをつくってあげられるといいのですが。

まだ断水してる地域もあるようなので、早く全面的に復旧しますように!作業員の方は大変だと思いますがよろしくお願いしますショック