Disneyドリームタイム♡ | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

ミッキーと仲間達が日本各地に遊びに来てくれるイベント、ディズニードリームタイム。
昨日は福岡での開催だったので、ちょうど仕事が休みだった主人と息子と3人で行ってきました!

地方のお祭りなどのパレードに参加するミッキー達は2012年の博多どんたくで見たことがあったのですが、ドリームタイムは初めて。
情報チェックもしておらず、たまたま主人がイベント情報を見つけてくれて今回の件を知りましたニコニコパパGJ!

どんな感じのイベントなのか、行きの車内で調べてギリギリ予習をし、やっぱり地方でもガッツリ並んで見る人たちの存在を知り、ミッキー達の人気を再認識。

でも、座り見エリアと立ち見が少しあったのですが、座り見で場所を選ばなければ、30分前くらいでも列に並べました。
昨日は一日4回開催で、最終回はさすがに一番の混雑だったので状況はわかりませんがアセアセ

私たちは11:35と13:25を見ました。
11:20ごろ到着して会場に行ってみると座り見は満席、立ち見エリアの後方(3列目くらい)になんとかもぐりこめたので、私が息子を抱っこし、主人がビデオカメラで撮影!
お昼を食べてから13:25の回の座り見列を見に行ったら(12:50ごろ)、まだ並べるとのことで、並んで座り見のまぁまぁ前方に行けました(エリア内にはシートが敷いてあり自由に座れました)。
ちょうどお昼の時間だったのでタイミングが良かったかなウインク

ちなみに、最前列が良い!っていうような熱心な方は、この時点でさらに次の回(15時台)に並んでましたがアセアセ

さて、内容はというと、今年のドリームタイムはダッフィーがメインのようでした。
はじめにお兄さんとお姉さんが登場し、ダッフィーの生い立ちやシェリーメイ、ジェラトーニの説明。






そして、みんなでディズニーシーのマイフレンドダッフィーの曲にあわせてフレンドシップダンスの振り付けを練習。
振り付けを覚えてさぁやってみよう!というところで…晴れ

冒険の旅を続けるミッキーとダッフィーに、ミニーも加わった3人が登場爆笑



ミキミニはシーで過去にやっていたミート&スマイルの衣装、ダッフィーは最新のダッフィー10周年のメイン衣装ですね♡











みんなで一緒にフレンドシップダンスを踊り、最後にミッキー達のご挨拶タイムと称して前方や通路側のゲストと触れあいタイム。




↑座り見エリアの真ん中に花道みたいな通路があります。

そして、バイバーイおねがい







※スマホ撮影で大した写真じゃないですが、画像の無断転載はご遠慮ください☆



ミッキー達が登場するのは、約20分のショーのうちの後半8分くらいなんですけどね(笑)
それでもミキミニにダッフィーまで、福岡で会えるなんて嬉しかったです照れ

息子も最初はなんだか良くわからなかったようですが(普通のショッピングモールだしw)、途中拍手をしたり、「キッキー(ミッキー)  ♡」と手を振ったりしていました!

最後はちょっと飽きてましたがキョロキョロアセアセ

マイダッフィーを連れた人や、パークで売ってるキャラTシャツを着ている人がたくさんで、予想以上にディズニー気分を味わえましたおねがい

人混みのなか走り回る息子を追いかけて疲弊しましたが(笑)、楽しい一日でした♡