東武博物館 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

実家に帰省中です照れ
台風の影響で、急遽フライトを一日前倒しにしたりしてバタバタしつつも、なんとか実家についてホッチュー

実家の両親と息子と、東武スカイツリーライン東向島駅となりにある、東武博物館に行ってきました!








入館料200円(大人)とリーズナブルながら、なかなか楽しめます!
息子はまだ模型なんかを見てるだけでしたが、運転シミュレーションが出来たり結構いろんな資料があり、夏休みでちびっこが多い中、鉄オタさんの姿もちらほら!

授乳室、オムツ替えシート、持ち込んだお弁当を食べられるスペースもあり。

赤ちゃんから大人まで楽しめるので、乗り物好きのお子ちゃま連れにもとてもオススメです新幹線

1歳半の息子は、プラレール(これは期間限定かも)や動くジオラマを見て楽しんでましたウインク
あと東向島駅に発着便する電車を、ちょうどホームの真下から覗けるスペースがあるのですが、ここもなかなか大迫力で興奮していた(笑)

帰りに売店で新幹線とバスのおもちゃを買ってもらい、ご機嫌な息子でした爆笑