FTWドリームプレビュー&オチェーアノでランチ♪ | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

久々のブログ更新!

先日帰省中に、FTW後初(?)の、ドリームプレビュー参加してきましたラブラブ

その前日に夫婦で後輩の結婚式に参列したので、主人もお休みがとれていたので!


卒業生としての参加は初めてでしたが、受付で「以前ミラコスタで結婚式をさせてもらったんですが、のぞいていってもいいですか?」と尋ねると、アンケート用紙などは無しで会場案内だけいただけましたひらめき電球


日曜日でしたが、プレビューも色々な形式で回数が多くなっているのでそこまで大混雑という感じではなかったな。(自分の結婚準備で行ったときはもっと混んでいた気がします…!)


プレビューだけ行くのもアレなので、せっかくなら久々にミラコでランチしたい♪

ということで、1週間くらい前にオチェーアノのランチを予約。

(既に満席でしたが、何度も公式の予約サイトをチェックしてブッフェで空きが出たのをすかさず予約しました☆)


息子も連れていくので両家の母親もお誘いしました♪


ショーが見られる時間帯を狙ったけど空きは出ず、11:30に予約しましたが、息子のお昼にはちょうど良い時間だったし、この日は天気が悪くてショーはやらずごあいさつのみだったので、結果オーライ!


午前中はアンバを回りました。
久々にアンバのドレスや小物を見て、かわいさに癒されまくり!


シンデレラ城ウエディングのドレスは初めて実物をちゃんと見ました(一度ランドで実際の結婚式を見たことはあったのですが)!





アンバのオリジナルドレスはやっぱり美女と野獣のが一番着てみたいブーケ1

テーブル装飾やケーキも、世界観が出てる!!





白雪姫(かな?)のブーケに興味津々の息子w



バスでミラコに移動!



ミッキーバースデーのナンバープレートのに乗れました影ミッキー


オチェーアノ到着!普段子ども椅子を嫌がるのでベビーカーのまま食事させるのですが、この時なんとなく椅子を試してみたら…


ミッキーパワーか、2時間弱の食事中ずっとお座りしてられました!

1歳4カ月なので、持ち込んだ離乳食をあげましたが、飽きないようにフランスパンをひとつ息子用にいただき、中の柔らかいところをちぎってたべさせたらご機嫌でした。

大人と同じものが食べられて嬉しかったのかな?
最後は皮の堅いところも、少し食べてましたwwお菓子感覚で…w


母親たちも喜んでくれて良かった!やっぱりミラコのお料理は美味しいですよねドキドキ


食後はミラコのプレビュー見学へ~。


ちょうどパーティープレビューが始まるところで、席も空いていたので見ていくことに。

息子は私の膝の上で、映像を見ながら爆睡…結構な音量だったのに、ばっちりお昼寝タイムへ。


プレビューで主役のモデルさんが着たのは…やっぱり…ジェルソミーノでした恋の矢


私も、写真や会場に飾ってある実物を見ても何とも思わなかったのに、パーティプレビューでモデルさんが着て照明が当たったときの輝きに心を打ち抜かれて急に心が傾き、最終的にこれに決めたんだっけな~と懐かしく思い出しました宝石ブルー



息子が寝てる間に会場も見学。

ここでも愛しのジェルソ発見ドキドキ



新しいオリジナルカラードレスもやっと実物見られました。試着したい←


6月24日から販売開始したダッフィーとシェリーメイのウェディング衣装(リングボーイとフラワーガール)も、一足早く展示してありました。一着12,000円…(ぬいぐるみ含まず)。高い。けどかわいい。


いつから変わったんだろう?アリエルのケーキ、貝殻の中のパールがカラフルになってました!


そしてこんな写真も撮ってもらっちゃいましたw


撮ってもらうつもりはなかったんですが、キャストさんがお声掛けくださったので(空いてたし)、お願いしちゃいました!


メインになってたここは遠慮して…笑



↑自分たちの本番これだったし、準備期間中のプレビューでもこの装飾で写真撮ってもらったので、今回は違うパターンで撮れて良かった◎


しかし、前日に参列した結婚式で本当の新郎新婦を見ていることもあり、自分たちの晴れ姿もまだしっかり思い出せるし…

この日撮った写真の、自分たちのオーラの無さに笑えました…w


3年4カ月前は輝いてたな~キラキラ

当日だけだからこそ、いいんですよね。(ってことにしておこう)




さて近況としては夜間断乳に挑戦中だったり、色々書きたいことはあるのですが、今日はここまで。