マッサージ | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

昨日人生初のマッサージに行ってきました!

クリスマスに主人が近所のショッピングモール内にあるリラクゼーションマッサージのお店のギフト券をくれたので、それを使って・・・


全身40分マッサージと、骨盤ほぐし15分。


自覚はしてたけど、私かなーーーり全身凝り固まってたみたいですあせる


下半身は、むくみと筋力不足。
(うん、寒くてあんまり外歩いてないし家では床生活だからねw)


上半身は、マッサージしてくれたスタッフさんが「指が入らないです!」というくらい固まってたみたい。
あと肩甲骨と右腰がかなり凝ってたとのこと。

(添い乳・添い寝で右側を下にしてて、そのまま寝ちゃったり息子を起こさないように動けなかったりするのでこれも納得)


もともと体が堅いのですが、多分さらにかたまっててスタッフさんもびっくりだったと思います(^^;)


全部で1時間強やってもらいましたが、まだほぐし足りないです、と言われましたw


まだギフト券余ってるので、また行こうと思います。

母として、体のメンテナンスも大事ですね…


あ、主人も仕事の疲れやベッドで固まって寝てるため(苦笑)、体凝ってると思ったので、私もギフト券を主人にお返ししました。芸がないですが実用性重視で。笑

バレンタインか結婚式記念日に渡そうと思ってましたが、仕事帰りにもし行けたら行っておいでということで、即渡しました(これまた芸がない…;)。

パパにも元気でいて欲しいもんね☆


そして今日!

揉み返し?凝り返し?で、全身が筋肉痛のような痛みとだるさに…orz

検索すると、揉み返しが起こるのは施術師さんの技術不足とか出てくるけど、私の場合それ以前にもともとの体が堅過ぎてて、のばしてもらったことによる筋肉痛と思われます。

(私は店長さんにやっていただいたのでそんなに下手とかじゃないと…)


いや~日頃の運動(ストレッチ)不足を実感(^^;)


はやく暖かくなるといいなぁ~笑





明後日から帰省なので昨日の夜は必死で荷造りしてましたあせる

なんとか終わったので、明日は家でのんびり&掃除を少ーしだけ入念にして、帰省に備えます。