マタニティ*結婚式用フォーマルドレスとパンプス | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

18w2dベル


胎動らしき動きは夜になると活発になる…
(自分が感じやすくなるのかな)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



10月下旬と11月上旬に招待していただいている結婚式用に、
そろそろ本格的にフォーマルドレスと靴を探していますワンピースサンダルキラキラ


ずーーーっと目を付けていたのは、
スウィートマミー さんのフォーマル授乳ワンピ。
産前から産後まで使えてお値段も手頃、でもまあまあ安っぽくなさそうひらめき電球


こちらは一例↓


【あす楽】【*セットでお得*】 ストレッチサテン フォーマル 授乳 ワンピース 【ローズ】 [...
¥10,290
楽天


似たタイプの別の商品でネイビー系もあるので、そちらも良いなぁと思ったり。。。


写真で白っぽく写らないことと、

参列時は妊娠7カ月なので膨張色じゃないほうがお腹が悪目立ちしないかな~
と思って濃い目の色を探してます。

でも、黒は嫌なんです!!笑

もう20代後半だし黒のドレスも良いと思うのですが…

せっかくの披露宴、目立ちすぎない程度に花(って程の見た目じゃないですがww)を

添えるつもりで、友人の結婚式には自分はなるべく黒以外を着て行こうと思っているのですひらめき電球

色白なので黒があんまり似合わないというのもあるのですが…あせる
黒をかっこよく着こなしていて、アクセや小物使いで華やかにしている人を見ると

素敵だな~って思うんですけどねキラキラ


色々な通販サイトで見ていますが、同じショップの物でも楽天で比較するのが
一番レビューが多くて参考になるかな☆

実際買うのは既に溜まっているポイントとか色々使えるサイトにしますが…笑


靴は、転ばないように太めのヒール3センチ以下で、歩きやすそうなもの、

でも結婚式なのでカジュアル過ぎないもの・・・を探しています。

マルイの通販に良さそうなのがあったな~。



しかし、5カ月半ばの今、お腹もだんだん大きくなってきて、

服によっては目立ったり、

今までパジャマや部屋着にしていたスウェットも、リブのキツめのものは
入らないことはないのですがだいぶ苦しく、
お腹の赤ちゃんがかわいそうなのでもう着られませんあせる
(急遽借りた旦那さまのがちょうど良かったりww)


パジャマは、ユニクロとかでメンズサイズを買って産後は旦那さまに・・・
というのが経済的かなと思いつつ、

入院中のことも考えて、少しはかわいいものが欲しいなぁラブラブ
なんて思っていますひらめき電球


自分の服もだけど、徐々にベビー用品の買い物リストも考えなくちゃなぁ・・・リボン